Adule公式ブログ

Adule Blog

英文科卒の生徒様が生涯学習として英会話を学ぶ

こんばんは!

 

 

三連休が明け、連休明け勤務1日目、皆様お疲れ様でした。

 

 

連休疲れがまだ残っていらっしゃる方、そんな事を考える事もないほど仕事の忙しさに忙殺されてしまっていらっしゃる方々、色々な方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

また新しい一週間がはじまりました!

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

 

こちらの生徒様、現在フリーランスとして関東圏を色々と飛び回るお仕事をされていらっしゃり、今回はお仕事で、というわけではなく、生涯学習として英会話のレッスンを受けたい、という事で今回お申込いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

現在はまわりにバイリンガルの友人がたくさんいらっしゃるようで、ご本人いわく、幸か不幸か、友人と行く海外旅行ではいっさいコミュニケーションに困る事無く、過ごせるという事でした。

 

 

こちらの生徒様は今後は自分がしっかりと話せるようになる事で、後輩などと行く海外旅行などでは、自分がしっかりと引っ張っていってあげられる、そんな風に成長していきたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

生涯学習としての、英会話。

 

とても素敵だと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様はもともと大学時代は英文科で、英語にとても興味をお持ちの生徒様。

 

卒業と同時にお仕事で英語を使う事はなく、忙しさから自然と英語から離れてしまったという事で、改めて自分の生活の中に英語を入れて行きたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話を生活の中に入れる事は、本当に大きな変化をもたらしてくれると思います。

 

 

 

 

昨日のブログの記事では、講師が色々な生徒様をご担当させていただく事で、生活のメリハリになる、と書きましたが、生徒様にとっても普段の生活に英会話を入れる事で、新しい視点が必ず生まれてくるはずです。

 

 

 

 

 

 

よく言われる事ですが、洋画を英語の字幕なしで見れるようになれば、本当に映画が楽しくなります。

 

その言葉がストレートに入ってきますし、今まで好きだった洋画を字幕なしで見直してみると、また新たな発見があるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

街中で外国人に話しかけられたり、ちょっとした街中にある英語をみて、「あっ、あの単語、この前レッスンの中で出てきたな」なんていう事もあると思います。

 

幸いにも日本は英語大好き国家。たくさんの英語からきた横文字が生活の一部になっていますし、それらを改めて英語学習という視点で見直したとき、楽しい発見がたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様は、そんな刺激ある生活を求め、今後はマイペースなレッスンをしつつも、ご自身の弱点でもあるボキャブラリの強化にもしっかりと力を入れていきます!という事をお約束いただきました。

 

 

 

 

 

 

本日担当の講師のコメントでは、英文科を卒業されているので、だいぶ忘れられていらっしゃる部分があるものの、少し時間をかけて英語の時間をしっかり作っていけば色々な事を思い出していただけるのではないか、との事でした。

 

 

 

 

とても積極的に自分から話そう、という姿勢を持っていらっしゃるので、どんどん間違いの訂正もできますし、多くの事を学んでいただける環境にいらっしゃいます。

 

 

 

 

講師もやる気100%でしたし、こちらの生徒様もこれからご自身のペースで着実に成長していっていただきたいと思います!

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076