Adule公式ブログ

Adule Blog

化粧品会社のデザイナーとして頑張る英会話

こんばんは!

 

今日も暑い日でしたね~。

 

サッカーのロシアワールドカップ予選、ついにはじまりますね。

 

昨年のブラジルからあっと言う間です。どんな戦いがみれるのでしょうか。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、化粧品会社のデザイナーとして働いていらっしゃり、実際のお仕事は、デザインから、広告まで全てを担う、というとても幅広い業務に携わっていらっしゃるとの事でした。

 

 

海外のメーカーも色々ありますが、日本の化粧品メーカーだって負けてはいませんよね!!

 

こちらの生徒様は国内メーカーではあるものの、素材を海外から入れているという関係もあって、実際には日常的に社内で海外とのやり取りが行われているようです。

 

英語の電話での会話が飛び交い、そして海外とのやりとり担当されている方は頻繁に出張にも行くようで、そんな姿が純粋にかっこいい!!と感じたのが、今回こちらの生徒様がアデュールでのレッスンをスタートしていただく事になった一番の理由だったようです。

 

 

 

 

日本の化粧品メーカーの事はやはり女性が一番よくわかっていると思います。

 

海外の観光客の方がたくさん買って行かれている所は都内の各地でみられますし、そのバラエティは十分世界を魅了するものなのではないでしょうか。

 

これからはどんどん世界に向けても展開を、というビジョンを会社も持っていらっしゃるようですし、そういった意味では、現在の素材の仕入れだけでなく、販売、マーケティング側としての海外とのやり取り、というお仕事の枠もこれからチャンスとしてまわってくるかもしれません。

 

 

 

やるならおっきく、楽しい事を!

 

というのがこちらの生徒様の大きな希望で、商品開発だけに関わらず、広くお仕事を学びたい、という積極的な姿勢は、上層部の人間からすれば、とても嬉しい社員の姿勢だと思います。

 

 

 

英語を話す、という事については、海外旅行に行く際にはなんとなく会話はできているものの、実際には、それが正しいのか、実際には他にどういった言い方をするのか、どういう言い方が丁寧なのか、そういった事を一切意識して話されていた事はないようで、それがこれまでの英語力がそのレベルで止まり続けた要因の1つだ、とおっしゃっていました。

 

 

英語力でもなんでも、心の奥底で、なんとなくこれ位で大丈夫、という気持ちを持ってしまうと、なかなか大きな飛躍にはなっていきません。

 

そして形だけ飛躍しようと思っていても、腹の底からその覚悟ができていないので、やっぱり形だけで終わってしまう、という事はよくあることだと思います。

 

形から入る、という事もまた1つのブレイクスルーのアプローチの1つでもあるだけに、なんとも悩ましい所ですが、やっぱり、なぜやるのか、そこをしっかりと決めておかないと、グッとは伸びないですよね。

 

 

 

特に英語、英会話に限っては、最初はある程度はスポーツやピアノをはじめる時のように、グッと一定期間頑張る期間を持たないと、なんだかずっと形が様にならない形が続きます。

 

本日の生徒様はそういった意味で、目標地点を明確にし、そして自分オリジナルの学習環境を作り、そしてその環境をしっかりと都度フィードバックしながらすすめていくことで、確実に前へ進もうと意識されていました。

 

 

今後の生徒様のご活躍が楽しみです!

 

 

本日は以上です。

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076