Adule公式ブログ

Adule Blog

不明点を明確にする為の英会話レッスン

こんばんは!

 

本当に寒い日が続きますね~!

 

ウインタースポーツは今が真っ盛りです。

 

野球も今シーズン楽しみな要素があって盛りだくさんです!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、日本の某大手製造メーカーにお勤めで、担当部署は社内の色々な研修に関わるお仕事をされています。

 

大手メーカーですから、もちろん、その研修内容の中には「英語」もあるわけですが、その英語研修などの社内に告知する立場でありながら、自分自身が英語が全くできない、という立場にもどかしさを感じ、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

また、学生時代からの友人の周りには外国人の方も多いようで、その中でいつも自分は英語ができない事へのコンプレックスも少なからず持っていらっしゃったようです。

 

 

 

この2つの理由があれば、もう十分英会話レッスンをスタートしよう、という高いモチベーションを維持できると思います。

 

特に女性の場合は、友人に受ける影響は大きいと思います。

 

女性同士のこの密なコミュニケーションというか、女性トークが実際には世の中の商品やサービスの流通に大きく影響しているのは周知の事実です。

 

 

 

口コミというのがビジネスになる位ですからね。

 

 

 

というわけで、第一の目的は会社向けにしっかりと英語ができる人材、という事をアピール出来る事、そして、第二の目的はプライベートで友人との時間にも、例えそこの英会話があっても、構えることなく入って行ける事、この2つ点をしっかりと目標に据えて、頑張っていかれことになりました。

 

ご自身の課題としては、まずは、自分の不明確であいまいな知識や発音などをしっかりと確認して潰していくこと。

 

海外旅行に行っても、なんとなくの英語を話して、なんとなく、怪しいなと思いつつ、なんとなくその場で英語は終わる。

 

それから脱出する、という事ですね。さすがに海外旅行に行って疑問に思った英語をその場ですぐに調べるという事はなかなか出来ないと思いますが、普段の英語学習や英会話レッスンの中では、そういう疑問に思った事は必ず解決していく事が大切です。

 

疑問に思う事はそもそも興味がある事、という場合が多いですし、自分の知りたい情報を自分の手で手に入れると、その作業にひと手間がかかればかかる程、人は記憶に残っていくものだと思います。

 

だから、街中を歩いていて気になる英語をみかけたら、その場では調べなくとも、携帯にメモしておき、自宅に帰ってから調べたり、英会話レッスンの中で確認する。

 

そのひと手間の積み重ねは間違いなく、大きな力となって返ってきてくれます。

 

 

 

それに、生活の中のふとした英語が気になったり、疑問に思ったりしている事自体が、その人が英語に少なからず「興味がある」という事なのですから、この好奇心をしっかりと利用しないわけにはいきません。

 

その無意識の自分の体からのサインをしっかりとくみ取ってあげる事で、自分という人間の可能性を何倍にもしていけるはずです。

 

なんだかスピリチュアルな感じのくだりになってしまいましたかね笑。

 

 

 

次の海外旅行では、少しでも疑問が晴れた状態で、楽しく現地での会話をしていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076