Adule公式ブログ

Adule Blog

ハワイでのインターンに行く為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

今日も関東地方はとても暑い日になりましたね。

 

蒸しっとするこういう日はもうクーラーのある場所が天国です。。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在国内電機メーカーの関連会社にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、現在の会社を休職し、ハワイでのインターンシップに参加してみたいから、という事でした。

 

素敵ですね。

 

もうこんな暑い日には特にハワイのワイキキビーチで横になってのんびりしたいものです。。

 

今回はそういう話ではなく、インターンシップですね。

 

現在は一昔前と違い、色々な形で海外に行く機会が増えてきていますね。

 

留学という形も短期のものもありますし、色々な渡航先のオプションが増えました。

 

格安の語学留学という意味ではフィリピンなども最近はよく知られていますね。

 

インターンシップのだいご味はやはり現地の仕事に入る事で、よりリアルな現場、現地を見る事ができる点だと思います。

 

そして自分のスキルさえしっかりとしていれば、長期でそこで働き続けたいかどうかも考えながら体験できるよい期間だと思います。

 

アデュールの生徒様の中には、将来的に海外に移住したい、ハワイ、カリフォルニア、などに定住してみたい、という方が多くいらっしゃいます。日本人講師の中にも将来そのように考えている講師も多くいます笑。

 

日本の、特に都会のせわしない雰囲気に疲れた、という方も中にはいらっしゃいますが、ハワイやカリフォルニアのあの雰囲気身はやっぱり独特ですし、嫌いな人はかなり少ないのではないでしょうか。

 

その選択肢を選べる人生において、選ばない理由はない。

 

と自分の中で断言できる人、そういう人は定住も本気で考えてもよいかもしれませんね。

 

税金の事とかビザの事とか、色々とありますが、そこは勿論自分の努力でカバーするところですが笑。

 

 

 

 

本日の生徒様は、ハワイでの定住、という事が最終的な目標として考えられているようで、その第一歩としてまずはインターンから、という事でした。

 

どんな事でもまずはその現場に入ってみる、という事はとても大切な事だと思いますし、そうやって目標を持って英会話を頑張ると英語の勉強もはかどります。

 

夢に向かって突き進む時の充実感、これは人に沢山にエネルギーを与えてくれますね。

 

勿論楽しい事、楽な事ばかりではありませんが、しっかりと目標を見据え、ブレずに日々努力すれば道は拓けるはずです!

 

本日の生徒様は、現在の英語力についてはご自身ではかなり謙虚に初心者レベルと話されていましたが、学生時代からハワイでの生活にあこがれていらっしゃっただけあって、ずっと個人的に英語の勉強は続けてこられたようです。

 

それだけに単語の基礎はしっかりとされているようですし、文法も基礎はおさえ、リスニングもまずまずの力をお持ちで、今回の担当講師も基礎はしっかりと抑えられているという判断をしていました。

 

ポイントはやはりスピーキングのようで、こればっかりはこれまで特に会話レッスンや外国人の友人と話したり、というような機会はなかったため、どうしてもしっかりとトレーニングする事ができなかったようです。

 

会話する事にしっかりと慣れていく事、一定のテンポでしっかりと話し続けられるようにしていくこと、ポイントはいくつかありますが、これから頑張っていただきたいと思います!

 

初心者レベルの方はアデュールの4つの仕組みも是非ご参考になさってください。

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076