Adule公式ブログ

Adule Blog

アパレル、美容関係の仕事の為の英会話

こんばんは!

 

サッカー日本代表のアギーレ監督。

 

進退の決断が刻一刻と迫ってきている感じですね。

 

無罪なのであれば、監督にとっては、はじめての公式戦前合宿というとても大事な時期に、本当にいい迷惑ですし、協会、選手、スタッフにもそれは共通する話です。

 

スペイン側で告発が受理されるのかどうか、サッカーファンにとっては、年内最後にとんでもない山場を迎えました。

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在アパレル関係のお仕事をされていらっしゃり、今回はお仕事、そして海外にもプライベートでよく行かれるという事で、英会話をスタートしようと決断されました。

 

 

 

 

ファッション関係のお仕事をされていらっしゃるという事もあり、海外旅行ももっぱらファッションに関係する視点での旅が多いようで、ヨーロッパを中心にファッションの街によく出向かれるそうです。

 

素敵です。

 

来年は、デザインの分野でより多くの事を学ぼうと、ヨーロッパの美術系の学校に短期で留学される予定で、その為にも今から少しづつ英語の力を付けておきたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

ファッションにどっぷりと、しかも本格的にのめりこんでいらっしゃるこちらの生徒様、突き詰めるその姿勢は本当に人間としての強さを感じます。

 

お仕事では、ファッション関係という軸で、ネイルサロンなど幅広い分野でご活躍されていらっしゃるという事もあり、お仕事の中でも外国人の方々と関わる事が今後さらに多くなってくるという事で、留学からの帰国後も、英語力のブラッシュアップは止められない、という事でした。

 

 

 

日本のファッション業界は、世界に名だたるデザイナーを輩出していますし、ファッションに興味のない方でも、好きな海外のアーティストや著名人が日本のアーティストやデザイナーの名前を挙げたりする事で、日本人の美的センスに逆に気付かされたりする事もあると思います。

 

 

 

本日の生徒様は、これまで英語学習とは距離を置いていらっしゃったようで、学生時代からも基本的に苦手分野、という意識がずっとあったようです。

 

その苦手分野でも、自分の夢、生きがいを追求するためには、真正面からぶつかってやる、そんなwill powerの強いこちらの生徒様なら、どんな事でもやり遂げてしまうのでしょう。

 

 

 

直近の目標はまず、短期留学の際に、現地でのコミュニケーションをスムーズにできるようにすること。

 

ここに焦点を当てられています。

 

語学を学ぶだけでなく、現地で自分の専門分野の勉強をされるわけですから、しっかりと現地でそれらを吸収できるよう、その手前の英語でのコミュニケーションでは躓いていられない、という事でした。

 

 

 

英会話を習っている方、英語の勉強をしている方であれば、必ず、「今なんて言ったんだろう」、「今言った事は分かりたかった。。」なんていう、「聞けない悔しさ」を何度も経験していらっしゃるはずです。

 

 

 

語学の勉強の時間、レッスンの時間であれば、聞き直す事ができても、普段の生活の中で触れ合う生の英語、確認できないようなシチュエーションはいくらでもあります。

 

そこが分かれば、その人の行動が、思いか、感情がしっかりくみ取れたのに、なんて思うと、やっぱり英語をもっと勉強したい、と思うものです。

 

 

 

これからも頑張っていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076