Adule公式ブログ

Adule Blog

ヨーロッパ留学を目指して始める英会話

こんばんは!

 

気がつけばあっという間に選挙が終わり、あっという間に12月の後半に入りました。

 

こうしてあっという間に2014年も終わりますね。

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、お仕事で英語を使う事は全くないのですが、ずっと昔から美術関係の事を学ぶ為に留学したい、という夢を捨て切れず、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

 

音楽、美術、芸術を学ぶならヨーロッパ、という事で、ヨーロッパに行かれる方は日本からも本当に沢山います。

 

女性にとっては、それはまたとても素敵な夢でもあると思います。

 

セーヌ川の風にふかれながら、最高のフランスパンを。。。

 

というセンスのないくだりはさておき、やっぱりヨーロッパ。理想のヨーロッパです。

 

 

 

 

アデュールの生徒様だけでなく、講師もまた、ヨーロッパのその歴史、文化、美しさに魅了され長期の滞在や終了経験を持つものが多数在籍しています。

 

こちらの生徒様は、現在のお仕事環境がとても恵まれた環境なだけに、今のこの環境を捨ててまで、新しい挑戦をする事に少しおっくうになっていらっしゃったようでした。

 

 

 

 

しっかりと評価をしてもらい、快適に過ごせる仕事環境、それは望んでもなかなか手に入るものでもないですし、こちらの生徒様の悩みは本当によく分かります。

 

そして、自分が昔から持っていた夢との葛藤も。

 

こちらがそんな大切な生徒様の人生の岐路を、無責任に決めさせていただく事もできませんので、しっかりとご自身で今後の事を考えていただいた上で、入会していただくご判断をしていただきました。

 

 

 

ただ、同じような悩みを持っていらっしゃる方も、こと英会話に限っては、少しの時間の余裕と、お金の余裕があれば、はじめていただきたいと強く思います。

 

英語が話せるようになる事は、プライベートの充実だけでなく、ビジネス、そして転職活動にも将来的に大きく役立つ事は間違いありません。

 

 

 

ここのところ、ずっと大手企業の給与制度の見直し、終身雇用の見直しのような意図の動きがニュースになっていますし、転職、という事が、これからはもっともっと当たり前になってくると思います。

 

電車の広告で人材関係の会社の広告は沢山です。

 

エステ、人材、英会話、そして電鉄系の求人(おっと、これは当たり前ですね)、毎日見ない事はないという位にあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

女性では、英語を武器にして転職、という事は基本的な戦略の1つだと思います。

 

転職だけでなく、今の会社の事業方針の転換、海外進出、企業合併、など日々、ビジネスの世界は動きます。

 

英会話をはじめること、これは色々な今後の変化、リスクを考えた時に、それらの最大公約数をとるリスクヘッジとでも言えるのではないでしょうか。

 

 

本日の生徒様は、今回の体験レッスンで、自分の語学力の低さに愕然とされていらっしゃいました。

 

留学など自分はこのレベルで言っていいものか、ともおっしゃっていましたが、そこから色々な要素を考えてのレッスンスタート。

 

 

 

本当に大きな一歩だと思います。

 

今までは、自分の夢を周りの声に止められ、おさえてこられたこちらの生徒様。

 

今回、ついに自分で自分の夢をつかむ決断をされました。

 

 

 

 

 

これからのこちらの生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076