Adule公式ブログ

Adule Blog

アパレル企業での将来のキャリアの為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

アメリカの経済対策期待から米株式相場は大きく反発しましたね。

 

乱高下の激しい時期です。。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在アパレル企業にお勤めで、今回アデュールでレッスンをスタートされる事になった理由は、お仕事で外国人モデルの方と一緒になる事などがあるようで、少しでも英語を話せれば仕事にも活かせるから、という事でした。

 

こちらの生徒様は日常的に撮影現場にいらっしゃるようで、ファッション業界の方、と分かるような素敵なファッションと雰囲気をお持ちで、女性の憧れになるようなタイプだと思いました。

 

英語自体はずっと話せれば良いなと思っていらっしゃったようですが、もともとあまり勉強する事が得意ではないようで、目の前の仕事を出来る限り頑張る、というスタンスでこれまではこられたようです。

 

将来的なキャリアを考えた時に、英語は必須、と思いつつも、なんとか目の前の仕事がさばけている今、そこまで焦らされる事もなく、苦手意識も相まって、ずっと英語の学習からは距離を置いてこられたようです。

 

このような考えて英語と距離を置いていらっしゃる方は意外と多いと思います。

 

「英語はやったほうがいい。」

 

「ただ今はなくてもなんとかやれる。」

 

「会社で一定の評価を得ている。」

 

「英語は今は考えないで目の前の仕事をこなしていく事でとりあえずよしとしよう。」

 

これはすごく自然な事だと思います。人生仕事だけではなく、家族もあって、育児もあって、色々あります。

 

それぞれの現状でなんとかギリギリの合格点を出すだけでも大変な事で、現状の合格点をクリアすれば、とにかくあとは自分の休息、リフレッシュに時間と意識を割きたい、と思ったりするものです。

 

なんでもできるパーフェクトな人間は稀で、多くの方がこのように現状の毎日でなんとか最低限の合格点を出す為に頑張っているものです。

 

どこかに負荷を一気にかけると、違う所で、合格点を下回る現状が生まれたりしますし、それは避けたい、というのは当然の心情で、だからこそなんとか全てでギリギリ合格点を取れている現状のバランスを崩すような事は避けようと考えたりします。

 

そこで次に考えるのは、周りの状況は変化する、という事ですね。

 

会社で自分の事を評価してくれる人はずっと同じではないですし、会社自体が合併吸収で体制が変わる事もありますし、業界の構造が大きく変わる事もあります。

 

自分は同じ事をやっていても、それでは合格点を出せなくなる将来があるかもしれない。

 

だからこそ、次は将来の自分に投資するお金、時間配分を考えるわけですね。

 

そうなると、先ほどの現状の合格点を維持、という姿勢を少し変える必要が出てきます。

 

本日の生徒様は毎日かなりお忙しくされているようで、変化を作るのは大変な事のようですが、やはり自分の将来に投資する、という意識で、今始める事が正解、と考えていらっしゃるようでした。

 

最初はなかなかバランスを取るのが難しいものだと思いますが、慣れてくると、きっとこの決断が正しい決断だったと思える日がくるはずです。

 

その為には、中途半端にやらず、しっかりと決めた事をやり通す事です。

 

日本人講師でしっかりと学習管理もさせていただきます(日本人講師のその他のメリットはこちら)。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076