Adule公式ブログ

Adule Blog

女性の海外一人旅を目指して頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

世界中にコロナウイルスへの懸念が広がっていますね。

 

急激な円高、まだ進むのですかね。。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在公務員として都内にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、一人で海外旅行に行っても、安心して過ごせるように英会話を身につけたいから、という事でした。

 

女性で一人旅、日本国内であっても勿論気を付けなければいけないですし、海外となればなおさらです。

 

先進国であっても、日本よりにいるよりは2,3倍の警戒心を持つ事が求められると思います。

 

それでもやはり海外に1人で旅行に行きたい、というこちらの生徒様の気持ちはゆるぎないもののようです。

 

学生時代から、ご友人と海外旅行に行く事が定期的にあり、海外旅行で感じる新しい世界の刺激、異文化の面白さは、いつ、どこの国に行っても強く感じるようで、海外旅行は恐らく一生続けていくと思う、とお話されていました。

 

日本で生まれ、日本で育つと、それがある意味スタンダートだと思って物事を捉えがちです。

 

世界は違う、と分かっていても、あまりにも日本の生活に慣れすぎると、どうしてもそれを当たり前と感じてしまうものです。

 

だからこそ、「実は違うんだ!」と強く感じさせてくれる海外旅行は、刺激の塊、という事になるんですね。

 

好奇心旺盛な性格の方にとっては、そういった刺激は、好奇心を大きくそそられますし、もっと知りたい、もっと経験したい、という気持ちになるものです。

 

本日の生徒様は既にご結婚され、お子様もいらっしゃいますが、旦那様の理解を得つつ、将来的には定期的に1人で海外旅行をしたい、とお考えのようで、かなりの本格派です。

 

学生時代からの友人で、バックパッカーとして世界の色々な国を旅している方いるようで、その方の刺激もとても大きいようです。

 

色々な経験や人との交流から、多くの事を学ばれているようで、そういった刺激に溢れた人生を送られているからキラキラと輝いていらっしゃるようです。

 

だからこそ、まずは、自分の英語をしっかりと鍛え上げる。

 

ここが全ての始まりです。

 

英会話については、数年前に一度通われた事があるようですが、転職に伴い辞めてしまわれたようで、そこからは、新しい環境に慣れる時間が少し必要だったようで、数年間英語からは離れていらっしゃったようです。

 

少し新しい職場の環境にも慣れてきて、生活も安定してきた今、改めて英会話をしっかりとやっていきたい、という事での再開のようです。

 

アデュールで日本人講師で習えるという事も始める大きなきっかけになられたようでした(日本人講師のメリットについてのページもご参考になさって下さい)。

 

また、こちらの生徒様の場合、気持ちが「1人で海外旅行」という大きなゴールに常に向いていらっしゃるという事が、英語学習においては、とても大きくプラスに働いていらっしゃるとも思います。

 

自分の目指すべきゴール、目標がハッキリしていると、忙しい社会人として色々な事が日々起こっても、そのゴールを最終的には見失うことなく、そこに戻っていく事ができます。

 

そのゴール、目標がハッキリしていないと、どうしても、日々の生活や、人生の中でその他に大切な事をどんどん優先してしまって英語にかける時間が次第になくなっていき、やりたいとは思いつつ「仕方ないか」と心の奥底で割り切ってしまう、という事になりがちです。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076