Adule公式ブログ

Adule Blog

アメリカの大学でバイオを学ぶ為に始める英会話

こんばんは!

 

今日の東京は凍えるような寒さでしたね。

 

正月並み、という事でしたが、正月はもう少し寒い気もしましたが笑。それでも本当に寒かったです。

 

明日も雨は続くようですし、体調管理には気をつけないとですね。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在食品会社の営業職としてお勤めされており、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートされることになった理由は、アメリカの大学院にすすみたいから、という事でした。

 

 

お仕事とは実は全く関係のないところに目標を置いていらっしゃいました。

 

アメリカでは実際に社会人になった後で大学で学び直す人が多いと聞きますし、こちらの生徒様の場合が目指されている分野はバイオの分野との事でした。

 

 

 

お仕事でバリバリの営業マンとして活躍されていらっしゃり、恐らく営業成績も高いのでは、と思わせるような雰囲気と、そして物腰の柔らかさ。

 

しかし、夢はその営業の現場の先ではなく、アメリカだったんですね。

 

 

 

それにしてもアメリカの求心力は本当にスゴイと思います。

 

ビジネスの世界でもあらゆる分野で常に最前線をいくアメリカ。金融からITへ、世界の中核地として維持し続けられる事はやはり強さを証明し続けていると思います。

 

本日の生徒様のように留学先も世界のエリートならまずアメリカ。という形だと思います。

 

日本も優秀な外国人留学生を誘致していますが、米英にはなかなか勝てる見込みはしばらくはなさそうです。

 

 

 

 

最先端のもの、最高レベルの環境、そんな場所は誰だって憧れるものです。

 

googleは最高の技術と知能、英知を集める集団だからこそ、お金ではなくその環境を求める天才がさらに集まってくると聞きます。

 

やはりアメリカ強し、ですね。

 

 

 

本日の生徒様はこれまでも独学でTOEFLや英語の学習をされてこられました。

 

今使っていらっしゃる単語帳はかなり使い込んだ感じで、努力の証がそこにも感じられます。

 

一見、派手そうにみえるこちらの生徒様、見た目とは少し違い、とても素朴で、おっとしたタイプの方である事も、営業成績に大きくつながっているのだと思います。

 

これまでの独学の成果がしっかりと体験レッスンでも先生は感じとれていたようですし、その努力があれば、目標とされる所にも必ず到達される、と確信できたようでした。

 

 

 

そして現実主義のこちらの生徒様は、アメリカの目指す大学に行けない場合には、今の英語学習を、日本国内の転職の時の武器の1つとして使いたいと話されていました。

 

英語はそれがあるから学ぶモチベーションが高くなる1つなのだと思います。

 

世界言語の英語は、それを学ぶことで色々な場所で生きてきます。仕事だけでなく、プライベートでもそうですし、世界がグッと近く感じられます。

 

外国人の話す事を通訳を通して聞いたり、日本語の字幕で理解する事で相手の意思は理解できても、やはりその人の言葉で理解できる事は、その人を理解する上でとても大きな要素になります。

 

その楽しみを感じられる最も大きな所が、小さいころから好きだった自分の海外のアーティストの英語を、英語で理解できる事なのかなと思います。

 

こんな英語で話していたんだ、、、なんていうちょっとした感動の瞬間がそこには必ずあります。

 

 

 

本日の生徒様の今後のご活躍に期待です。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076