Adule公式ブログ

Adule Blog

トラブルメーカーを武器にして

こんばんは!

 

西武から片岡選手の巨人入り。

 

これがジャイアンツなんですね。

 

資金力を基盤に、スターを集めるジャイアンツ。

 

賛否両論はあると思いますが、どこの国や地域でもそのようなチームはあると思いますし、そういうチームがあるから、楽天のようにまさしくその「巨人」を倒す事が感動になったりもすると思います。

 

来年のプロ野球も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

 

こちらの生徒様、現在大学院に通われていらっしゃる生徒様で、近い将来お仕事で英語を使う事を想定し、ビジネス英会話の基礎から学びたい、という事で今回お申込いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで一人旅で海外を何度かまわるご経験はされてこられたものの、長期の滞在経験はなく、英会話スクールへの通学もなく、専ら独学ですすんでこられたこちらの生徒様。

 

現在のTOEICスコアは750。

 

独学でここまでのスコアをあげられるのはスゴいですね。

 

 

 

 

 

 

 

海外では、今まで色々なハプニングがあったようで、財布をなくしたり、僻地でとんでもない目にあったりと、トラブルの中で、どうにか生き抜く対処を海外で学ばれてこられたようで、そういった意味で、どうにか英語で意図を伝える、という力は既にお持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

これには驚きです。

 

ご自身でも自分の事を「トラブルメーカー」とおっしゃるだけあり、そのトラブルが英語の力の上達にはプラスに働いたようです笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のレッスンの中では、電話応対の基本や、ビジネスマナー、メールの読み書きなどをベースに、まずは基礎的なところからしっかりやっていきたい、という事でした。

 

 

 

 

 

ご自身いわく難しいところは意外と自分でなんとかやりきろうとできる性格であるものの、意外と基礎のところのつめが甘かったり、見落としていたり、弱い部分があったりするので、仕事をはじめるまでに、まずはその基礎の部分をしっかり固めたい、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の事を本当によく理解されているようで、必要なスキル、レッスンをご自身でしっかりとイメージを持っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の担当講師のフィードバックでは、この生徒様の一番の強みはなんといっても発音、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の評価が「発音」というところに、この生徒様が少し普通の方と異なる点がみえます。

 

この発音に関しても特に特別なトレーニングをされているわけではなく、音楽好きが功を奏して、キレイな英語をたくさん聞いているからだと思います、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな音楽はついつい口ずさんでしまうものだと思うので、同時に音読のトレーニングもずっとされてきた、という事になるのでしょうか。

 

 

でも本当に驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から英語の小説なども少しづつ読み始めています、という事で、英語の学習に時間をしっかりと割いていらっしゃるようで、かなりの気持ちの高さがうかがえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどのような業界にいかれることになるかはまだ未定ですが、いづれにしても、英語があってマイナスになる職場はないはずですし、就職活動までにご自身の英語に自信がつけられれば、TOEIC750点があれば、英語を使う仕事のある会社への就職も十分可能です。

 

 

 

 

 

 

夢は広がるばかりですが、しっかりと着実にそれまで力を積み上げていっていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です!

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076