Adule公式ブログ

Adule Blog

オリンピックでの子供と一緒にする英語ボランティアと仕事の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

東京は明日も雨みたいですね。

 

洗濯物が、、、、と思っている方、多いのではないでしょうか。。。笑。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在社内システムエンジニアとしてお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになった理由は、第一の目的としては東京オリンピックでボランティアをすること、という事でした。

 

 

これ、かなり真剣に考えている方、とても多いと思います。

 

首都圏に住んでいる方であれば、2020年の夏は生涯忘れられない時になるはずです。

 

そんな一生の思い出を更に意義あるものに、と考えている方はとても多く、実際にアデュールの生徒さんの中にもオリンピックでの英語ボランティアの為にという事で英会話を始められた方が結構います。

 

 

 

日本のホスピタリティを見せるときですよね。

 

少し古いですが、滝川クリステルさんの、お・も・て・な・し、で本格的にオリンピックで日本の為に何かをしよう、と思った方はとても多いと思います。

 

 

 

本日の生徒様は、このボランティアを自分一人ではなく、子供と一緒にやりたい、という事でした。

 

そのためにもまずは自分がしっかりとした英語力を備えなくては、という事で今回お申込みされました。

 

 

 

 

お子様とオリンピックのボランティア。

 

子供たちにとっても生涯忘れられない経験になる事でしょう。

 

ところがそこで1つのネックが、子供が英語嫌いであるということのようです笑。

 

 

オリンピックには興味はあるものの、英語を使ったボランティア、とおいうその言葉自体にはあまり魅力を感じていないようで、そこでまずはお母さんが英語の魅力を伝えられるように、という気持ちもあるようです。

 

 

 

英語に興味のない子供に興味を持たせる。

 

なかなかの大きな壁ですが、是非、2020年には二人で笑顔で英語のボランティア、頑張っていただきたいです!

 

史上最高のオリンピック、そんな風に言われれば日本人としては本当にうれしい事です。

 

 

 

 

そして、長くなりましたがこちらの生徒様の2つ目の英語を始めた理由、それは勿論、お仕事の為、ですね。

 

会社ではまずはTOEIC600点、と言われているようで、TOEICを取るための勉強はしたくないものの、英語力としてはTOEIC600点レベルをまずは目指したい、という事でした。

 

 

 

 

社内でのキャリアアップだけでなく、今後の転職も見据え、しっかりと英語の力をつけておきたい、という事でした。

 

でもオリンピックでのボランティアという最大の目標に紐づいて会社の目標値も達成できる(可能性がある)というのは一石二鳥で良いですね!

 

 

 

このブログではしつこい位に過去にも書いていますが、英語を学習することは、仕事、趣味、友人、色々な理由はあると思いますが、そのどれか1つの為だけにしか効かない、というわけではなく、幅広くその力が生きてくるステージが沢山あります。

 

 

 

これが英語学習の一番のメリットではないでしょうか。

 

もともとは留学の為に英語の勉強をしていた人が、英語が分かるようになったことで、海外の舞台、ミュージカル、音楽などに本格的にのめりこんでいった、とか、海外で盛んなスポーツや趣味にのめりこんでいく、などの例はよく聞きます。

 

 

英語学習をしていなければ、関わる事がなかったような世界がそこにある、そんな可能性を秘めているのが英語学習の魅力です。

 

 

本日の生徒様もまだ自分さえも知らない新しい未来を切り開く可能性のある、そんな英語学習をこれから頑張っていただきたいと思います。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076