Adule公式ブログ

Adule Blog

日本で着実に英会話力をつけている生徒様

こんばんは!

 

今日も本当に寒いですね。

 

本日の体験レッスンの生徒様の中からお1人について。

 

 

 

 

 

こちらの生徒様、現在TOEICスコア800点。

 

海外留学経験はなく、国内での長期の勉強でTOEIC400点程度からここまであげられました。

 

素晴らしいですよね。

 

 

 

 

 

かなりの時間を要してはいらっしゃいますが、日本で学習しているという事を考えれば、TOEIC800点に持っていくことは並大抵の事ではなく、ずっと継続して努力されてきたのだと思います。

 

今まで通われたスクールは3つ。

 

ただ、はじめのスクールでほとんどの基礎ができ、その後はそこまで伸びていないとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

TOEICは700点台中盤から800点台後半にもっていくところが大きいな山場とよく言われます。

 

当然どのステージでも山場はありますが、ここはまた大きな山場の1つです。

 

 

 

 

 

本日の生徒様もそれをとても痛感されています。

 

 

 

 

 

さて、こちらの生徒様、TOEICスコアを上げることは考えていらっしゃるものの、あわせてビジネス英会話も求めていらっしゃいます。

 

お勤め先が現在海外展開に積極的で、世界各国支社との人の移動が頻繁にあるようで、近い将来もっと高いレベルの英会話力を求められているとの事でした。

 

 

 

 

 

素晴らしい心構えですね。

 

社内ではそのような状況でも英会話力の向上は、全く考えていない方も多くいらっしゃるようです。

 

厳しい世の中ですので、こちらの生徒様のような心構えの方が、今後のキャリアを考えると正しい道かもしれません。

 

 

 

 

 

現在の英会話のレベルはといいますと、全体的なバランスのとれた生徒様で、会話の中では本日担当の外国人講師が気になった点は多少の発音と文法のミスがあった程度のようでした。

 

ただ、コミュニケーションをとれる英会話とさらに踏み込んだ、ビジネスの商談や、より込み入った談話にも対応できる英会話能力はまた別物です。

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様はその、さらに向こうのステージを目指して頑張っていらっしゃいます。

 

とても前向きな姿勢が印象的な方でした。

 

今後の成長に大いに期待を寄せています!

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076