Adule公式ブログ

Adule Blog

海外旅行での経験をお店の経営に活かす為に。

こんばんは!

 

阪神の勝利で日本シリーズがスタートしましたね。

 

地元はスゴイことになっているでしょう。

 

でも相手も強いソフトバンク。

 

まだまだこれからだと思います!

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回は日常英会話習得という目的でアデュールでの英会話レッスンをスタートしていただく事になりました。

 

海外旅行には毎年1,2回行く、という海外旅行が大好きなこちらの生徒様。

 

 

 

 

 

やっぱり海外旅行に行くと自分の英語力をまじまじとみせつけられますし、自分の弱い所、できる所、色々と感じる事ができます。

 

海外旅行ってやっぱり素晴らしい!

 

いつか、ヨーロッパにも30分位でいける飛行機が発明されるでしょうし、今の東京-大阪間の新幹線料金くらいでそれが実現すれば、本当に日帰り旅行でヨーロッパ旅行も実現しちゃいます!

 

そうなればもっともっと色々な人の人生観がかわるはずです。

 

 

 

 

 

 

本日のこちらの生徒様は、海外旅行に行ってそこで感じた事、みたこと、をご自身で経営されている飲食店に色々持ち込んでいきたい、とおっしゃっていました。

 

実は海外旅行好き、という事もありながら、こういうお仕事にも直結する要素として海外旅行をとられえていらっしゃるようで、仕事熱心なこちらの生徒様の一面をのぞかせていただきました。

 

 

 

 

具体的にどのような形でお店に反映させていくのか、という細かい所まではお聞きしませんでしたが、とてもおもしろい試みですし、常連さんなどはその変化をとても楽しみにしていらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

新しい事をやったり、考えて実行したりする事は、楽しいものですが、それがお仕事に関わる重要な部分であったり、お金や時間、沢山の人を巻き込む事になると、とても労力と精神力を必要とするものです。

 

こちらの生徒様はとても楽しそうに、お話されていらっしゃいましたが、お仕事への重要度が増しているこの海外旅行という事ですから、実はかなり色々頭をひねり、施行錯誤していらっしゃるところもあるのではないかと思います。

 

いづれにしても、素敵なお店にしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

実際に今回のレッスンでこちらの生徒様が希望されていらっしゃる内容は、とにかく、コミュニケーションを一定のスピードで円滑にすすめるようにできること。

 

という事でした。

 

勿論キレイな発音、美しい英語の文章の組み立て、色々思う所はあるようですが、今はとにかく思った事を相手に即座に伝え、自分が求めている情報や相手の思考をしっかりと聞きだす、という事を一定のスピードの中でパンパンとできるようにしたい、という事でした。

 

 

 

 

 

英会話をスタートされると、自分が話したい事はたくさんあるのに、あまりにも自分の表現力、リスニング力が欠けている為に、とてつもない時間をかけて、結局話せた内容は超~~~~~~~~~薄い。。。。なんて事を感じた方は多いのではないでしょうか。

 

とくにおしゃべりの方、その話し相手と趣味や興味が近い方などはそういう経験をされた事があるのではないかと思います。

 

 

 

 

「もっと言葉ポンポン出しやがれ、この口!!」

 

なんてモゴモゴしてなかなかうまく話せない自分を責めた経験がある方、私だけではないと思います笑。

 

 

 

本日も生徒様もとてもお話が好きな方ですし、実際に会話の中でこういうフラストレーションがとても大きいのだと思います。

 

 

今後の頑張りに期待です!

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076