Adule公式ブログ

Adule Blog

将来のワーホリに備えて!

こんにちは!

 

本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

 

 

 

こちらの生徒様、現在ピカピカの社会人1年目の女性で、まぶしい位に若さが輝いていた方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いって素晴らしいです!

 

新緑の若葉、まぶしい春の太陽、もう生きているだけで感動できる、それが若さですよね。

 

30代の先生と一緒に、「ピカピカですね~!」とか言いながら笑、体験レッスンをスタートさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの生徒様はあるスポーツ施設にお勤めの方で、将来的にワーキングホリデーで海外に行ってみたいという事でお申込いただきました。

 

特に学生時代から英語をがっつりと勉強されてきたとうわけでもなく、漠然とした目標を掲げ、これから力を入れていきたいとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所はカナダ、オーストラリアまだ決めかねているとのことです。

 

いいですいいです、ゆ~っくり自分と向き合って考えてください。何があろうと若さがカバーしてくれますし、真剣に自分と向き合い、自分を知ろうとすること、それがこの時期の方には必要な事ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・とまでは、言わず「まだ時間はあるので先生とも相談しながらゆっくり考えられてはどうですか?」とだけお伝えしました。

 

ワーホリ、いいですよね~。

 

海外の地で旅行ではなく、「生活する」事は間違いなく人生の中で最高の思い出の1つになるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

新卒社員でお金もなく、しっかりと自分でお金をためながら何年後かには!と夢みていらっしゃいます。

 

本当に頑張っていただきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの生徒様ですが、中高、大学の英語の授業で発音のキレイな先生にあたったのか、そこまでしっかりと英語の勉強に時間をかけていらっしゃらなかったにも関わらず、キレイな発音をお持ちでした。

 

文法や英作文能力については、初級の生徒様らしい感じで、これからまだまだ伸びしろがありますし、本日の担当講師の話では、ボキャブラリの少なさが全ての足を引っ張っている感がどうしてもあったとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

ボキャブラリは英語の基礎体力です。

 

こちらの生徒様自身もそれを強く痛感されており、今後は英会話のレッスンで会話力をトレーニングしつつ、日々ボキャブラリを増やせるよう意識するとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

はじめてご連絡いただいた日から、この日までの色々なやり取りの中で、終始とても謙虚で、かつ礼儀正しい生徒様の姿勢がとても印象的で、それはメールからでもしっかりと伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

日本の将来を担う若い世代。

 

どんどん力をつけていっていただきたいと思います。

 

今後の成長に期待です!

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076