Adule公式ブログ

Adule Blog

大人になってからの海外留学

こんにちは!

 

本日は早朝英会話レッスンをはじめられる事になったアデュールの新しい生徒様のお話です。

 

こちらの生徒様がアデュールでのレッスンをはじめられたきっかけは、会社での海外留学プログラム制度に興味を持たれたからでした。

 

TOEFL(北米を中心とした海外の大学/大学院で用いられている、英語を母国語としない外国人学生向けの英語のコミュニケーション能力測定テスト)のiBT(Internet-Based Testing)で、81点以上がプログラムへの申し込み資格になり、そこへ向けて1年かけて頑張ることにされたそうです。

 

多くの企業で海外への留学プログラムが用意されている現在ですが、当然誰もが夢見る世界。狭き門である事は言うまでもありません。

 

TOEFLはご存知の方も多いと思いますが、TOEICとは違い、どちらかというとacademicな単語が多く、TOEICとは出てくる単語のカテゴリがかなり異なります。

また、テストの構成も違い、TOEFLのiBTではスピーキングのテストもあり、トータルの英語力が試されます。

 

TOEFL対策をしていく中で、スコアの伸び悩みや、分からない事も多くでてくると思います。くじける事もあるかもしれません。

でも、こちらの生徒様には是非、しっかりと目標を見据えて頑張っていただきたいと思っています。

 

コミュニケーション能力が非常に高く、お話しているととても楽しい気持ちにしてくださる素晴らしい素質を持った生徒様ですので、英語を思い通りに操れるようになれば、海外生活に簡単に溶け込めるようになられると思います。

 

言語の壁を越えられても外国人の中になかなかうまく溶け込めない日本人が多い中、こちらの生徒様にはそのような問題は一切ないだろうと思っています。

 

だからこそTOEFLで結果を出していただきたい!と切に願っております。

 

今現在英会話を習っている方、これから習おうと考えている方も是非、同じ様なプログラムが学校やお勤め先であるのならばチャレンジしていただきたいと思います。

必ず一生忘れられない経験になると思います。

 

そして最後に1つ。

 

海外を目指される方は、日本にいる間にできるだけ英語の力、英会話の力を伸ばしてから海外に出ていただきたいです。

英語のレベルが高ければ高いほど、現地でより多くの方と話したり、より多くの経験を得られる可能性が広がります。

 

・・・こういう話をしていると衝動的に海外に行きたくなりますね笑。

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076