Adule公式ブログ

Adule Blog

海外のオーガニック農園で働く為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日は金曜日。

 

あっという間の1週間ですね。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在オーガニック商品を販売するお店にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、近い将来、海外のオーガニック農園でワーホリの形で働きつつ、勉強したいから、という事でした。

 

オーガニック食材、いいですね。

 

海外でもオーガニック食材というのはとても人気があり、少し値段が高くてもとても人気のあるお店も沢山あります。

 

長いスパンで考えれば、健康な食事は自分に返ってきてくれるはずですし、多少高くても、将来への投資と考えれば必要なものと思えるのではないでしょうか。

 

本日の生徒様はずっとオーガニックな商品を愛用されているようで、このようなお仕事に就かれたのは、ご自身で天職だと感じられているようでした。

 

日々色々な事を学びながら、お仕事でも学びがあり、良いことずくめ、というおっしゃるこちらの生徒様の目は輝いていて、本当に毎日充実した時間を過ごされているのだと感じました。

 

海外への夢というのもとても素敵ですね。

 

今はコロナもあり、なかなか海外留学に行きたい人含め、先が見えづらい状況ですよね。そういう意味では、自分の夢が宙ぶらりんになった感じもして、なかなか辛い時期だと思います。

 

アメリカの大学への入学が決まったのに、渡米できずにオンラインで受講しているという方もいますし、辛いと感じる部分はとくにこういった海外を目指していた方は大きいと思います。

 

ただ、本日の生徒様の場合は、そこも前向きに捉え、いつかはその日が来るのだから、その日に向けてただひたすら英語の勉強を頑張るのみ、と話されていました。

 

英語に関しては、学生時代は常に赤点だったという事で、自分がこうやって改めて英語の勉強をするなんて、以前は想像もしていなかったようです。

 

ただ、それがオーガニックにはまり、自分の生活を変え、そしてそこから海外のオーガニック市場の事も知り、自然と英語を学ぶという事が当然のように思えてきたという事ですから、本当に人の人生は面白いものだと思います。

 

絶対に英語はやらないと思っていても、自然と当たり前に勉強するようになるという変化は、人生の変化の醍醐味だと思います。

 

今回久しぶりに英語に触れてみて、とにかく苦手意識が先行していた為に最初は緊張されていたようですが、優しい先生と、また目標を応援してくれる先生という環境が少しずつリラックスさせてくれたようでした。

 

英語が苦手である事に変わりはないけど、昔のようにテストの為にやらなければというようなプレッシャーもなく、自分の夢の為に、と思えるので、気持ちの負荷としては小さいなと実際に体験レッスンを受けながら感じられたようです。

 

気持ちの部分というのは、英会話学習を続ける上ではとても大切な要素です。

 

どれだけ素質のある方でも、気持ちのコントロールが上手くいかないと続きませんし、そこのコントロールが上手く出来る方は、もともと英語が苦手な方でもしっかりと結果を出すようになられるものです。

 

まだまだ若く、希望に満ち溢れているこちらの生徒様。

 

今後のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076