Adule公式ブログ

Adule Blog

フラダンスの先生と英語でスムーズに会話できるようになる為の英会話レッスン

こんばんは!

 

ジャイアンツ、球団史上ワーストの連敗記録。大丈夫なのでしょうか。。

 

まだまだシーズンは長いですが。。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在保険の営業のお仕事をされていらっしゃり、基本的に終日会社にはおらず、営業先を回るお仕事をされている為、営業の空き時間にレッスンを受けたい、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

都内を日々忙しく色々と回っていらっしゃるようですが、昼休憩などの時間の取り方なども全て一任されているようで、かなり自由にお仕事の時間を設定できるようです。

 

何かこの都合の良い仕事時間を利用して出来ないものか、という事で考えられたのがまずは隙間時間の英会話、という事でした。

 

仕事では基本的に国内が営業先で英語は必要のないお仕事ですが、個人的にフラダンスを習っていらっしゃり、その先生が日本語を話せない為、英語のコミュニケーションをスムーズにしたいとずっと以前から感じていらっしゃったようです。

 

このように趣味の世界で、英語でのコミュニケーションが求められる為に英会話を習いたい、という方はアデュールの生徒様の中には多くいらっしゃいます。

 

今や世界中とオンラインでつながれる世の中ですから、勿論オンラインでのつながり、という事もそうですが、本日の生徒様のようにオフラインでの外国人とのつながりが多いという方はとても多いです。

 

アデュールの生徒様の中には、習い事の先生、という今回のパターンとは逆で、習い事の先生をされている方が外国人の生徒さん達に英語でコミュニケーションが取れるようになりたい、というケースもあります。

 

ヨガやピラティスのインストラクターの方、生け花、習字、などの日本文化を習いたい外国人の方々に向けた習い事の先生をされている方もいらっしゃいます。

 

いずれも英語を介してのコミュニケーションがスムーズに進むことがその習い事の習熟度に大きくかかわっていくものです。

 

 

 

本日の生徒様の場合はフラです。フラダンス、いいですよね。南国ののんびりとした音楽が本当に癒されます笑。という話を少しさせていただきながら、最近のフラ事情を聞かせていただきました。

 

アデュールの生徒さんの中には他にもフラを習っている方、逆にフラを教えている方もいらっしゃって、個人的にも実はスゴく興味があるのです!笑。

 

 

 

 

レッスンでは既に起訴の英語力は備えていらっしゃるこちらの生徒様ですから、トピックを決めて細かくそのトピックについて先生と英語で話しながら、逐一細かい修正をかけてもらう形を希望されていました。

 

なかなかご自身で気づけない所もあると思いますし、何よりも実践的な会話の中で出てくるミスは英語学習者にとっては宝です。

 

リアルな会話の中での表現をどんどんおさえていくことで、リアルな会話の力がついていきます。

 

本日の生徒様はフラの先生に微妙なニュアンスをしっかりと伝えたい、という事が一番の目標ですので、スピーキングの力の上達を一番にかかげていらっしゃいました。

 

なんとなく伝わればいい、ではなく、自分のニュアンスを100%伝えたい、という事ですから、細かい確認がレッスンでもポイントになってきます。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076