Adule公式ブログ

Adule Blog

話し相手に心地よさを感じさせる雰囲気

こんばんは!

 

インフルエンザ、ノロウイルス、脅威がはじまりましたね。

 

もう全ての基本は自己免疫力、基礎体力、ここに限るようなので、難しいですが、しっかりとした睡眠と、栄養をとり、手洗い、うがいをする。これを徹底することが、まず大事な姿勢ですね。

 

広島のマエケンは2億8,000万円で契約更新。

 

ん~、100万円くらいくれないかな。そんな額、彼にとってはいくらでもないですよね笑。

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在単身赴任で大阪から東京にきていらっしゃる生徒様。東京の生活にも慣れられてきたようで、今後のキャリアの事を考え、今回アデュールで英会話レッスンのお申込をいただきました。

 

単身で東京に来るのは寂しいと思います。

 

そんな中、先生との英会話レッスンが、少しでも生徒様のキャリアアップだけでなく、普段の生活の中でのアクセントになれればいいなと思います。

 

さて、こちらの生徒様ですが、現在の英語レベルは初心者レベル。

 

本当に何十年と英語に向き合ってこなかったという事ですが、今後ビジネスでの電話対応や、海外での論文発表などの機会がある、という事で、新たなスタートを考えられています。

 

グローバル化の波は間違いなく押し寄せていますね。

 

色々な業種、職種の方が英語を必要とされています。それは内需の縮小と大きく影響しているのは大企業の動きをみれば明らかです。

 

ニッポン、頑張らないと!

 

こちらの生徒様、将来的にはお仕事で使えるような英語力を、という事でしたが、まずは基礎の基礎からはじめていきたい、という事で、日本人の先生で英文法、発音、さらに日常英会話レベルの基礎英単語から全てお願いします、という事でした。

 

とても物腰が柔らかく、本当に優しい雰囲気がにじみ出ているこちらの生徒様。

 

話しているこちらも自然と笑顔が出てきてしまう、そんな素敵な生徒様で、英語のコミュニケーションという意味でもとても良い側面であると思います。

 

英語といえど、そこは会話をするとなれば、結局は人と人とのコミュニケーション。

 

コミュニケーション能力の高さはビジネスには必須だと思いますし、そして友人を作ったり、新しい人との楽しい会話、これらも全てコミュニケーション能力が大きいと思います。

 

はじめて会う人の頭の中は誰も想像がつきませんし、本当はとても素敵な人なのに、コミュニケーションのとり方がうまくなく、またなんとなく服装や、顔つき、雰囲気で相手を楽しませられない、あまり良い印象を相手に与えられない、という方もいらっしゃいます。

 

そういう方は、外国人相手でも当然同じ事で、それは語学習得、という側面からみてもマイナスである事は間違いありません。

 

そういった意味で本日の生徒様の、仏のような絶対的な安らぎ、安心感を相手に感じさえるオーラは素晴らしいと思います。

 

私自身がまだまだ未熟な人間だからだ、と思われる方もいらっしゃると思います。

 

それは間違いないと思います。

 

でも未熟な、凡人である私が純粋にそう感じるという事は、世の中の普通の方もそう感じられるはずです。

 

外国人の友人がたくさん出来れば、色々な外国人がこの生徒様とお話することに心地よさを感じ、そして話す時間が増えることで、こちらの生徒様の英語力も自然と上がっていく、そうなっていくのは容易に想像できます。

 

そのためにも、まずは基礎の基礎からしっかりとトレーニングを積み、まずは初級レベルまで語学力を上げていっていただきたいと思います。

 

今後の生徒様のご活躍に期待です!!

 

アデュールでは初心者方に向けて英会話初心者の為の4つの仕組みがあります。

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076