Adule公式ブログ

Adule Blog

プリスクールの先生と英語で話せるようになる為の英会話

こんばんは!

 

あっとういう間に週末で、7月最後週末です。

 

明日はお天気がよさそうですね。子供達には最高の土曜日です!!!!!

 

もちろん大人にもです笑。

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在小さいお子様が2人いらっしゃり、日々育児に奮闘されるママさん。

 

下のお子様がプリスクールに通い、そこでママさん達の英語力、そして先生とコミュニケーションがしっかりととれているという教育上での強み、そんな場面を目の当たりにして、自分も頑張らねば、という気持ちになられ、お申込みいただきました。

 

お母さんお父さんの子供たちへの愛情は宇宙よりも大きく、こうやってお母さん、お父さん達の子どたちへの想いを聞かせていただくたびに、いつもとても幸せな気持ちにさせていただけますし、同時に子供達に、本当に「よかったな~!」と言いたくなります。

 

この愛情をたっぷりと受け、子供達はすくすくと育ち、そして未来のニッポンを背負ってくれるわけです。

 

そう考えると、お母さん達の愛情は、未来の日本を支えているともいえるのです。

 

本日の生徒様はとにかく今通われているプリスクールのママさん達の英語力がスゴい、、、とおっしゃっていました。

 

英語をまともに話せないのは自分だけ、という境遇のようで、それはそれは辛い環境にいらっしゃると思いました。

 

勿論、素敵な笑顔と、とても謙虚で優しい雰囲気をお持ちの方ですので、そのお母さんたちとは上手くコミュニケーションをとっていらっしゃるようですが、やっぱり、先生との会話が肝ですよね。

 

お母さんならみんな先生に、「うちの子、どうなんですか!!!!!!!!!!」と聞きたい。

 

それはもう母親なら当然です。

 

そしたらいきなり、「Hi, Keiko san, I think Ryota・・・$%#$”!%##’&'”&#’%!$###%”!. What do you think?」

 

なんて言われたら、

 

「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!全然言ってる事分からないんですけど。。。。。」

 

なんて状況になったらさすがに「。。。。。。。」となります。

 

日本人の他のスタッフではなく、先生と話したい、というのは当然の想いです。

 

自宅に帰っても、英語が好きな子供達は、やっぱり沢山英語教材や英語の素材で遊びます。

 

そこにしっかりついていけるだけの英語力があれば、子供と楽しく遊んであげられます。

 

giraffe・・・・・知りません。。

 

では、子供との遊びもうまくできないかもしれません。

 

といっても、本日の生徒様に関しては、全てが全てを一気に逆転させられるほど、英語力を高めるのは簡単じゃないのは分かっている、とも話されていました。

 

今は、一番最初に感じた、先生と最低限のコミュニケーションを取れるように、というここを最初の課題にしたい、とおっしゃっていました。

 

そこからまた次の目標を設定し、1つ1つ、クリアしていって、という事でした。

 

とても現実的なお話をされていらっしゃいましたし、こういう視点で自分からおっしゃる方は、多くの場合、英会話長期戦に対して、自分の中でしっかりと理解し、戦う気持ちの準備が完了されています。

 

これはとても強い事ですし、かわいい子供達も大きな力になっていたのだと思います。

 

これから是非頑張っていただきたいと思います!!!

 

アデュールでは、プリスクールに子供を通わせるママ向けの英会話レッスンもご対応しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非体験レッスンをお申込み下さい!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076