Adule公式ブログ

Adule Blog

商社の経理業務を請け負う会社で頑張る為の英会話

こんばんは!

 

今日の東京は大雨でしたね。

 

明日はまた暑い日になるようで、少し前の春の快適な日々がもう遠い昔のようです。。。笑。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、商社の経理業務を請け負う会社にお勤めで、海外からの電話や書類が英語のものが多いという事で、お仕事でしっかりとした英語を使えるようにという事で今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

また、お仕事だけでなく、旦那様が外国人のご友人を沢山持っていらっしゃるようで、そのご友人ともしっかりと話せるようになりたいという事でした。

 

旦那さんにとっても、奥さんにとっても、友人みんなで一緒に楽しめる空間というのはとても楽しく嬉しい瞬間だと思います。

 

 

 

アデュールの生徒様の中には、このように旦那様のご友人、又は同僚、取引先の外国人の方とのコミュニケーションをしっかりとりたい、という理由で英会話を初めていらっしゃる奥様方が多くいらっしゃいます。

 

都心部では、外国人と関わるお仕事をされている方はとても多いですし、旦那様の生活の中に日常的に外国人の方がいらっしゃるのであれば、自分も!という気持ちになるのは、自然な事かもしれませんし、旦那様からするとそんな奥様の気持ちはとてもうれしいものだと思います。

 

 

 

 

旦那様に限らず、子供の外国人の友人、いとこの外国人、主人、奥さんが日本語を話せる外国人で、そのご家族が日本語を話せない為に、自分が英語を、という方など、家族の環境によって英語を学ぶ事を決断される方はとても多いです。

 

 

 

 

 

そして、もちろん、本日の生徒様の第一の目的である仕事でしっかりと英語を使えるようになる。

 

これは社会人で英会話を習う人の過半数を占めるのではないかと思います。

 

仕事でのスキルアップ=キャリアアップ=収入アップ、それは人生の幸せアップ、という事につながるとても簡単な方程式。

 

持ちろんすべてが全てではないですが、基本的に収入の伸びは幸せアップに直結することが多いのは事実だと思います。

 

 

 

 

本日の生徒様のお仕事でおもしろい部分は、商社という事もあり、少し前に話題になりましたが、税金の安いパラオやケイマンなど、タックスヘイブンと呼ばれる国々の方々とのやり取りがあるという事で、まさに時代の最先端!?な業務についていらっしゃいます。

 

パラオ、ケイマンなんて聞くとタックスヘイブンを知らない方は、きれいな海のリゾート地、という印象しかないのかなと思います。

 

パラオで結婚式、とか素敵ですよね。

 

でも、そういう国々の方々と仕事でお付き合いがあるというのもまたなんだか楽しいものだと思います。

 

勿論普段は仕事の話ばかりだと思いますが、ひょんなことでその会社の目の前に広がるきれいな海の写真をみたり、仲の良い担当者であれば、SNSなんかでつながることで、実際にその楽園の生活をその方のSNS上で見ることができたりと、色々とウキウキすることができる事もあると思います。

 

 

世界には色々な国があって、そういう小国にも目を向けると、また世界の大きさを感じる事ができる瞬間があったりもするものです。

 

 

お仕事にプライベートにとてもお忙しい本日の生徒様ですが、しっかりと結果を残してもらいたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076