Adule公式ブログ

Adule Blog

3つの目標を掲げてはじめる英会話レッスン

こんばんは!

 

日ハム3連勝。

 

なんだか今年の日本シリーズ。本当にスゴいですね。

 

広島に戻ってから広島がまたドラマを作るのか。本当に楽しみです!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、バーにお勤めで、毎日夜遅くまでお仕事をされているため、出勤前のリラックスした時間帯に自宅でレッスンを受けたい、という事で今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

毎日本当に遅くまでお仕事をされているようで、女性ですのでお肌も心配ですが、そこはやはりまだ20代前半の若いお肌。

 

まだまだプルプルのようです!

 

 

 

今回英語を学ぼうと思われたきっかけは、社員旅行でアメリカ行きが決まった事、そして、お客様で英語を話したい、というお客様が時々こられるようで、そういうお客様と英語で会話を楽しむ、という事も接客サービスの1つとしてモノにしたい、という事でした。

 

 

 

色々なお客さんがいらっしゃいますが、英語を話したい、という方は英語を勉強中、という人が多いのかなと思います。

 

少し英語を話せるようになると、やっぱり自分の英語力を試したい、という事で街中の外国人に話しかけたり、英語を話せる環境があれば、積極的に試したり、という事をする方は、積極的な性格の方であれば多く実行されることだと思います。

 

 

 

本日の生徒様のように、バーや飲食店の方などお酒のある場所でお勤めの方はアデュールの生徒様の中にも多くいらっしゃいますが、同じように英語を話したい、という方がいるという話はしばしばお聞きします。

 

接客のプロとして、お客様を喜ばせたい、と実際に英会話レッスンをスタートされるのはまさしくプロ魂だと思います。

 

業務時間内で他の業務もある中での少しの短い会話でも英語を話す事でお客さん、常連さんが喜んでくださるのであれば、と思うその思いは必ずお客さんのハートをつかむはずです。

 

 

 

 

本日の生徒様に限ってはこの接客に生かす、そして社員旅行で英語を使える様になりたい、さらに、ウォーキングデッドを字幕なしで観たい、という大きな野望を抱いていらっしゃいます。

 

海外ドラマ、色々なものがありますが、女性で海外ドラマにはまっていらっしゃる方はとても多いのではないでしょうか。

 

そこから英語の世界にのめりこんでいく、という事は容易に想像できますし、やっぱり字幕なしでこれが分かればな~、、と思うのはドラマ好きであれば誰もが感じる事でしょう。

 

私も1ドラマニアとして、その気持ちはとてもよく分かります笑。

 

 

 

アメリカのドラマは本当におもしろい!

 

皆さんはどんなドラマをみていらっしゃいますか? 今はHuluやU-NEXTなど色々な環境があり、海外ドラマをお手軽に観る環境が揃っていますし、通勤、通学の時に携帯で観ながら楽しんでいる方も多いですよね。

 

ポケベルやピッチの時代の20文字程度のPメールの時代では考えられない世界に入っています。

 

 

本日の生徒様はとにかくこの3つの目標を掲げてこれから毎日英語の勉強をされることになりました。

 

日々英語の触れる事、そしてただただ聞き流すだけでなく、意識して英語に向き合う事、それがとても大切です。

 

 

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076