Adule公式ブログ

Adule Blog

アメリカでインテリアデザインを学ぶ為の英会話

こんばんは!

 

今日から新しい一週間がはじまりました。桜も散り、これから梅雨を迎え、夏がきますね!

 

海、山、川、BBQにビール!

 

はもう少し先ですか笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回将来的に海外でインテリアの勉強をすべく、このタイミングでアデュールでの英会話をスタートされることになりました。

 

 

 

 

 

 

現在は平日に一般企業に勤め、週末は学校に通うという忙しい生活をこなされ、その中で将来的な展望を見据え、今が英会話のスタートのタイミングだと判断されました。

 

インテリアデザインのお仕事なんてとても素敵です。

 

西洋のインテリアと和風、全く異なるものですし、色々な部分で海外に行く事で刺激になる事は間違いないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1,2年をめどに出発を考えていらっしゃるこちらの生徒様。

 

もうカウントダウンははじまっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、英会話についてですが、こちらの生徒様、幼少期から生活環境の中で英語を耳にする環境があったようで、英語を聞く耳がズバ抜けてよく、またそれに連動してか、発音も通常の初級の生徒様よりもずっとキレイな音を出されているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に意識したトレーニングではなく、生活環境から今の現状が形成されたようです。

 

耳がよい、というのは最初の会話の壁をクリアするには、何よりも嬉しいクリアポイントですし、こちらの生徒様はすでに大きなところを1つ通過されていらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

今後みるべきところは、徹底的な会話練習です。

 

幼少期から英語を聞く環境にいらっしゃったものの、自分から積極的に英語を学ぼうという姿勢が持てなかったようで、”自分から話す”という事においては、全くゼロに近いところにいらっしゃるようで、それが現在のこちらの生徒様のレベルを更に低くみてしまっているコンプレックスの原因のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、英会話初心者レベルとおっしゃる方々にとって、こちらの生徒様がいらっしゃるレベルは既に”うらやましい”と思われるレベルです。

 

テレビにしがみついて何度聞いても何度聞いても、何を言っているか分からない、呪文にしか聞こえない、これが英語が苦手という人達の最初の段階です。

 

 

 

 

 

果たしてこれが本当に聞こえるようになってくるのか。

 

という、半ば信じられないような状態から疑い半分で始めるしかないというのが初心者レベルの英会話です。

 

本日の生徒様の不安たっぷりの状態とは比較にならない不安たっぷりだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人が話しているのと同じような感覚な訳です。極端に言うと。

 

宇宙人の言葉を解読できる気は誰もしませんよね笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつも、皆さんそれぞれ悩みのポイントは異なりますし、それぞれの段階で壁があります。

 

今の生徒様には今の生徒様の悩みの大きなポイントがあるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEICでも700点代から800点台に乗せるのにもがき苦しむ人達が多くいます。

 

この方達にとって、この壁はとても高く、もうチャレンジする事に意味があるのか、、、と諦めてしまいたくなるような気持ちになってしまう事もあると思いますが、TOEIC300点の方からみれば、「そのレベルにいるならどうにか結局はいけちゃう人達でしょ」とみえるわけです。

 

 

 

 

 

 

それぞれのステージの壁を苦しみつつ、クリアする事の喜びを期待して、本日の生徒様も頑張っていただきたいと思います。感覚的なトレーニングから、しっかりと体系的に指導できる日本人講師であれば成果は必ず出るはずです。

※日本人講師の特徴はこちらで詳しくご紹介しています

 

そして、既にかなりの力をお持ちという事を改めて認識していただきたいと思います!!

 

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076