Adule公式ブログ

Adule Blog

先生の娘さん!

こんばんは!

 

 

首都圏はぱっとしない天気でしたが、夕方の空はキレイでしたね~。

 

外が異様に赤かったので、気になって空をみられた方も多かったのではないでしょうか。

 

 

 

明日は気持ちのいい晴れ空になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はとても嬉しいニュースがあったので共有させていただきだいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

現在アデュールで活躍中のマサコ先生。

 

 

とても熱心に指導をする先生で、生徒様からの信頼も厚く、生徒様ととてもよい関係を築いています。

 

 

そんなマサコ先生ですが、このたび、英会話指導をするなかで自分の力をさらに上げなければいけないと感じられ、この度大学院に入学されることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいの一言ですよね。

 

英会話講師としてのお仕事をするなかでは、生徒様から学ばせていただく事は、語学の部分でもたくさんあります。

 

日本語でもそうですが、作る文章に理由がなく、ただそういうもんなんだ、というものがあったりもしますが、法則性があるものもありますし、英会話講師でも理由はなく、これはこういうもんなんだ、という事が当然あります。

 

 

 

 

 

 

でも、そういう部分とは別の視点で、自分にはわかるけど、生徒様の視点からではここは疑問点になるんだな、という事を気付かされる事はどの英会話講師でも経験があるはずです。

 

それは経験を積めば積むほど、英会話学習者の方がつまずく、疑問に思う部分をこちらでストックしていけるものなのですが、それでも何十年経験を積んでも、新しい発見は常にあるものです。

 

 

 

 

 

 

アデュールのベテラン先生も常にそのように話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、なぜか冒頭の嬉しいニュースの話題がおもいっきりそれてきてしまったので、話を戻しますが、今回このマサコ先生の娘様がアデュールの先生になってくれることになりました~!!パチパチパチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいです、とは皆様思わないでください。

 

この熱心なマサコ先生の娘さんなので、当然超がつく素晴らしい娘様だという事はもう明白です。

 

 

 

 

 

 

 

今まで先生のお友達などが新しく先生になるというケースは多々ありましたが、息子さん、娘さんが先生になるというパターンはありそうでありませんでした。

 

 

 

 

 

 

そういう意味で、今回は新しいパターンでとても嬉しいニュースです。

 

親子ともどもアデュールの生徒さんをご担当いただき、これからご活躍いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大手の英会話スクールなんかでは歴史が長いので、学生時代にそのスクールの生徒様だった方が大人になって英会話講師、またはスタッフとしてそのスクールに戻ってくることもあるようです。

 

大手さんを褒めるわけではないですが、とてもいい循環ですよね。

 

私も昔はここの生徒だったんです~、なんて言えたらとても生徒様には印象がいいですよね。

 

 

 

 

 

 

でもダメですよ、大手スクールに行っては笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アデュールの生徒様の中にも多くの学生さん、ひよこちゃんたち(かわいい子供さん達です)がいます。

 

この生徒さんが将来世界に羽ばたき、いつの日か英会話講師としてアデュールに戻ってきてくれればこれほど嬉しい事はないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

私はその時はもう杖をついて、「ようもどってきたのう~」と言って迎える長老になっていることでしょう!笑。

 

 

 

 

 

 

 

スクールの中の様子が分かる生徒様が実際に教える立場で戻ってこられるという事は本当に素晴らしい事だと思いますが、先生の親族が教える立場として加入するのもそれに負けじと素晴らしい事だと思います!

 

あ~とてもいいスクールだからこうやって親族にも先生が紹介しているんだな、と思ってもらえるはずです(よね?笑)。

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日。

 

月~金お勤めの方、お疲れ様でした。

 

 

明日からは祝日のない6月です笑。

 

長い6月を乗り切るため、今週末は少し体休めがいいですかね。

 

 

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076