Adule公式ブログ

Adule Blog

海外で美容室を経営する為の英会話

こんばんは!

 

9月に入りましたね。

 

パッとしないお天気も今日までのようで、よかったです。

 

野菜やお米などの影響が既にニュースで話題になっているので心配でしたが、少しはマシになってくれるといいですね。

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在美容室を経営されており、なんと!今後海外に店舗を展開していきたい、という事で、今回アデュールでの英会話レッスンをスタートしていただく事になりました。

 

美容室の海外進出、かっこよすぎます!!!!!!!!!!!

 

外国人の方々は勿論髪質なども異なるので、難しい所かと思いましたが、日本人が多く住む街での進出を考えていらっしゃるとの事で、大きな野望を聞かせていただきました。

 

経営者といえど、ご自身でもまだまだ現役バリバリで現場に立っていらっしゃるという事で、お忙しいお時間の中時間を割いていただき今回体験レッスンを受けていただきました。

 

海外進出の際はもちろんこちらの生徒様が先頭をきって行かれるわけですが、将来的には今かかえているスタッフの中から見込みのあるスタッフを現地の責任者としておきたい、という事で、ご自身はやはり日本ベースには考えていらっしゃるようでした。

 

それでも、自分の店舗が向こうにあれば、勿論色々な部分で英語と関わる事になっていきます。

 

経営者は現場の事だけみていればいい、という経営の仕方もあろうとは思いますが、数字の管理からその他会社のオペレーションを作り上げる全てのフローに関わっていく、というのが中小企業経営者の常であるはずです。

 

自分の英語力が経営の将来を左右する、という大きな決意のもと、今回レッスンをスタートしていただく事になりました。

 

theビジネス英会話、というような内容のレッスンではなく、必要なものは基本的な基礎英会話から、まずは会話に慣れていく場所を日本人の英語の先生と作りたい、という事でした。

 

これまで何度か英会話スクールに挑戦もされたそうですが、諸々の理由で辞めざるを得ない状況があったようでしたが、今回は夢へ向けて、再チャレンジという事で頑張っていただく事になりました。

 

海外で美容室を経営する。

 

これがどのようなスキルとノウハウが必要なのか、これはもう普通の世界の人間では分からないところです。

 

美容の専門家として、日本を出て勝負するその姿は、サムライそのものです。

 

海外に長期で生活された事がある方であれば、美容室、ヘアカットに悩まれた事がある方は多いと思います。

 

オシャレな方々にとっては、大きな壁の1つでもあると思います。

 

そんな時、日本人の美容室の方が日本語でケアをしてくだされば、どれだけ心強い事でしょう。

 

思い通りのオシャレを異国の地でも実現できる、それはとても幸せな事だと思います。

 

本日の生徒様は、美容師としてこれまでキャリアを積んで来られただけあって、コミュニケーション能力には十分に自信を持っていらっしゃいます。

 

レッスンの中でも変な緊張や遠慮などは特にせず、先生と相談しながらベストな形をスムーズに作っていかれると思います。

 

まずは基礎英会話から。

 

文法や英単語、そして発音、何から何までまだまだ初心者レベルを抜けられていない、とおっしゃっていたこちらの生徒様。

 

しっかりと1からふんばっていくだけの気持ちの準備はできていらっしゃいました。

 

今後のご活躍が楽しみです!

 

初心者の方へ向けたアデュールのご対応も是非ご参考になさってください。

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076