Adule公式ブログ

Adule Blog

東洋の国へ

こんばんは!

 

 

本日はアデュールのネイティブの先生の驚きのエピソードを少し。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの先生、普段からレッスンには自転車で移動しています。

 

しかし!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、毎週用事があって、自宅の渋谷区から相模原まで自転車で往復しているようです。

 

しかも週3回(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

距離にして、約35km。

 

そして驚きなのが「余裕です」というコメントでした笑。

 

 

 

 

 

 

 

実際都内でのレッスンでも東西南北どこでもいっちゃう先生ですので、すごいなとは感じていましたが、さすがにこの事実には驚きました。

 

 

いつの間にそんな小旅行をしていたのだと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも日本にくる外国人は本国のビジネスで転勤できている外国人を除いては、チャレンジャーが溢れているのが現状です。

 

当然色々な人間がいるので、一概にはいえませんが、アデュールの講師で英会話講師を考えて日本に来た講師に共通している事は、「尋常じゃないバイタリティ」です。

 

 

 

 

 

 

 

日本のアニメが好きすぎて14歳から10年ほど日本にくる事に憧れていた先生や、寺社仏閣マニアの先生もいます。

 

でも一番多いのは「unknownが好き、わくわくする」という先生達です。

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパやアメリカの地図をみられたことはありますでしょうか。

 

下のような地図です。日本は地図の右の端~~~っこの方にある小さな島というイメージをうけますよね。

古い世界地図

 

大航海時代のヨーロッパ人はこの東の片隅にある小さな島にとても興味をもっていたでしょうね。

 

日本からみればカリフォルニアといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

今日話していた先生もunknownが好きだといっていましたし、このように東の端っこにある先進国日本に魅力を感じないはずがありませんね!自国を賞賛しすぎかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

でも遠い国から日本に来てくれて生徒さん達に英会話を教えてくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

この先生はイギリスのロンドンから来ているのでアクセントもなかなか手ごわく、今日は仕事の合間に少しイギリスアクセントなんかを教えてもらったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時間、楽しいです笑。

 

エネルギーに満ち溢れているこういった先生のレッスンも是非アデュールの生徒さんには受けていただきたいなと感じます。

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076