Adule公式ブログ

Adule Blog

自転車英会話講師

こんばんは!

 

桜がどんどん散ってしまっていますね。

 

週末のお花見を予定されている方々の為にもお天気と桜が仲良くしてくれるように祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は渋谷→相模原を自転車で動いているという先生について書きました。

 

なので今日は西船橋→渋谷まで自転車で動いている先生についても書いてみたいとおもいます笑。

 

 

 

 

 

 

 

同じアスリートつながりとして笑。

 

昨日の先生は若い頃は陸上・水泳で鍛え上げていたので、もっぱら有酸素系が得意な先生です。

 

 

 

 

 

 

 

そして本日の先生も同じイギリス出身の先生で、この先生は前職では西船橋→渋谷まで毎日自転車で通っていました。

 

驚きパート2です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはそもそもこの先生の採用面接の時に話をしていたのでずいぶん前から知っていましたが、今でも都内のレッスンは全て自転車で移動しています。

 

ちょっとした打ち合わせなどで外のカフェなどで待ち合わせているときに、時間になってお店に入ってくる時は、たいていが長距離を走りきった直後のアスリートの顔のように汗をかいて息を切らせています。

 

これがまたかっこいいんですよ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋人はなぜあんなにスタイルがいいのか。

 

そして何を着てもかっこいいのか。

 

そして、何をしていてもさまになるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの先生ですが、昨日の先生と同じ様にイギリスから英会話講師になるために数年前に来日しました。

 

以前はジムのトレーナーやライフガードなどをしており、ずっと体を動かす事が好きでここまできているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

アデュールのレッスンはカフェや生徒様のオフィス、自宅にうかがう事が多いので、このように自転車で色々な所に行くのが好きな先生にとっては最高のお仕事だと思います。

 

 

外国人英会話講師の自転車での移動はとても多く、私も見習ってまずはママチャリから。。なんて言っていると怒られそうです笑。

 

 

 

 

 

 

 

みんな何万円もする高そうな自転車を買っています。

 

いくらなの?とこの前別の先生に聞くと、中古だから安いよ、といって5,6万と言っていました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

私の中で中古自転車は5,000円くらいで安いのを買えるという感覚なので、別の世界ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車移動のメリットは生徒様にもあります。

 

自宅レッスンを望まれる生徒様でも実際にはご自宅が駅からかなり離れていたりして、レッスン対応できないような場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

でも自転車英会話講師なら大丈夫!

 

という場合が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも電車の路線図を意識した移動ではないので、本当に~km以内という感覚で対象エリアを決めることができるため、ご自宅での英会話レッスン希望の生徒様にはもってこいです。

 

 

 

 

 

 

 

日本人の先生にも自転車英会話講師をすすめてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

想定される返答は、「なるほど~。検討してします」という優しい断りの言葉です笑。

 

 

 

 

 

 

 

エコな時代ですからね。

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076