Adule公式ブログ

Adule Blog

音楽業界から他業種へ転職する為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

あっという間に週末ですね。

 

テニスの全米オープンは目が離せない状況になっていますね。これからがとても楽しみです!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在音楽関係のお仕事をされていらっしゃり、今回お申込みいただいた理由は、転職を考えてのこと、との事でした。

 

今現在かなり真剣に転職を考えていらっしゃる時期のようで、色々と他の仕事を見たりしていると、やはり英語が話せる方がいい、という事に着地点を見出されたようで、今はとにかく英語を極める時期、という風にお話されていました。

 

ただかといって英語が好きなのかというと、むしろ嫌いな分類に入ります、との事で、今回の挑戦は自分の中でもとても大きな挑戦になると話されていました。

 

嫌いな事をするのは大きな挑戦ですね。

 

特に1日、2日で終えられるようなものではなく長期戦です。

 

苦手意識のあるものと長期戦でやりあっていくのはなかなか骨の折れる仕事。

 

気持ちの部分が一番ポイントになってきますね。

 

唯一その気持ちを支えてくれるエネルギーが、「転職したい」という強い気持ちの炎です。

 

ただこの炎はなかなか強いようですので、英語学習も自信を持って続けられると言えます、との事でした!

 

断言されるとは、さすがです笑!

 

その強い気持ちがあれば、必ずや転職も成功するのではないでしょうか。

 

アデュールの生徒様の中には転職を考えて英語を勉強されている方はとても多いですが、今回の生徒様のように、業界を変えて、まったく違う分野のキャリアを築いていきたい、と考えている方も意外と多くいらっしゃいます。

 

プログラマとしてこれまで仕事をしてきたものの、正直な所日々進歩する技術にキャッチアップするために沢山勉強をしなければいけない事に疲れた、、と考える方が、技術の仕事からマーケティングの仕事や全く関係ない所で新たな自分の人生を築きたい、という例。

 

小売店での接客業をずっとしてきたものの、昇給がなかなか難しく、また立ち仕事であって、最近は海外のお客様が多くいらっしゃって、多言語を話せない事で肩身が狭いという事など色々な要素を踏まえ、別のお仕事で自分のこれまでの細かい接客ノウハウを活かせたら、と考える方。

 

他にも看護師から事業会社の戦略系の仕事に変わりたい、という方、はたまた、仕事は辞めて、デイトレーダーなどをしながら海外でのんびり暮らしたい、という方まで本当に様々な人生の変化を考えてい英語を勉強されている方がいます。

 

多くの方は、今の仕事になんとなく自分の将来を見通せない、と感じていらっしゃるわけですから、自分の1回きりの人生、という事を考えてのお考えであって、その思いはなかなか強いものだと思います。

 

だからこそ、そこで必要な英語力、という風に思われたからには、やるしかない、という強い気持ちになられる方は多いです。

 

本日の生徒様は半年前まで2年間英語の勉強をしていたけど、仕事が忙しく半年ブランクができてしまい、その間に全て忘れてしまった、という事で、今回はブランクなしで頑張りたい、という事でした。

 

また英検2級取得、という目標を自分に課す事で、継続する力をさらに高めたい、とも話されていました。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076