Adule公式ブログ

Adule Blog

新社会人として同期に負けないように頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日は金曜日。

 

やっと新年最初の週が終わるとホッとしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、今年から新社会人になられたピッカピッカの社会人一年生です。

 

これからの新しい世界への挑戦に胸を躍らせていらっしゃるご様子は、もう眩しく、輝いていらっしゃいました。

 

後ろからバックライトを照らしているのではないかと思う程の輝き!若さか醸し出すエネルギーがこれなのだと思います笑。

 

こちらの生徒様が今回お申込みいただいた理由は、これからの社会人生活の中で、キャリアアップを見据え、しっかりと英語も話せるようになりたいから、という事でした。

 

スタートダッシュの今、やれることをしっかりとやっていきたい、との強い気持ちで話されていました。

 

本日の生徒様は同期の勢いに押し込まれそうな自分にカツを入れなけば!とも話されていました。

 

仲良くなった同期も、結局は競争相手。

 

この市場主義経済に組み込まれた私たちにとっては、競争からは逃れられません!

 

であれば、強くなる事が自分の生きる道、と考えるのは普通です。

 

学生時代は英語とは無縁で、ダンスとアルバイトに励んでいらっしゃったというこちらの生徒様。

 

今でもダンスは続けていらっしゃるようですが、今の時期はとにかく仕事へ自分を適応させる事、それで気持ちがいっぱいのようです。

 

同期がとても頑張っている姿がプレッシャーになっているというのも本音のようです。

 

同期からのプレッシャーと、新社会人としてスタートダッシュを頑張らなきゃ、というプレッシャーと、もう自分は学生じゃないんだ、という事への割り切り。

 

色々な思いはありますが、大きく自分が変わっていくこの甘酸っぱい時期。

 

いいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

当人としては、必死ですし、いいもなにもないかもしれませんが、ここからの3年、5年で本当に大きく社会人として成長していくと考えると、本当に大事なステージですし、挑戦する自分を褒めてあげて欲しいと思います。

 

英語に関しては、正直な所、どちらかと言えば苦手な分野、という事で、ご自身でも本当に続けられるのか、色々と悩みはあったようです。

 

ただ今回の日本人英会話講師の体験レッスンという初めての経験から、全く英語のできない自分には、日本人の先生に習う事で、効率よく学べると感じられたようです。

 

体験レッスン前の緊張されていたご様子も、体験レッスン後には、お風呂上がりのようにほっこりとしたお顔で、充実されたご様子でした。

 

自分の中で納得のいくもの、環境が見つかれば、あとは前に進んでいくだけです。

 

その一歩が大きな一歩で、その一歩を決める為に、日々みんな色々な事に悩み、もがき、苦しむわけですが、決まれば、よしあとはやるだけ!という気持ちのなれます。

 

高校時代は部活でキャプテンも務めていらっしゃったというこちらの生徒様。

 

やると決めたからにはやるという強い信念をお持ちのご様子でした。

 

レッスンの内容に関しては、最初の方がある程度日本語のサポートもいただきたい、という事でしたので、その辺りは苦痛にならないレベルでバランスを見ながら進めていただければと思います。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076