Adule公式ブログ

Adule Blog

友人と行く海外旅行の為の英会話レッスン

こんばんは!

 

週末の日曜日、東京はお天気にも恵まれ、最高の日曜日だったのではないでしょうか。

 

電車の中では、「明日仕事に行けば、また休み!」なんていう喜びの声がチラホラ聞こえました。

 

みんな思っている事は一緒なんですね笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、今回は旅行・日常英会話の習得を目指し、アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

もともと英文科を出ていらっしゃる事もあり、ご自身はもう全然ダメです、とはおっしゃっていましたが、しっかりとした基礎語学力をお持ちでした。

 

 

 

子育ても落ち着き、この数年は友人と海外旅行に行く事もが増えてきた中で、なかなか現地で上手く話せない自分のもどかしさがあったようです。

 

ご友人は、元CAの方など、英語がお上手な方ばかりのようで、その環境が逆にホテル、チケット、レストランの手配などをお任せするという環境になってしまい、自分で英語を駆使してチャレンジする、というようにならなくなってしまっている、ともおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

海外旅行に友人と行かれた事のある方であれば皆様おわかりだと思いますが、英語のできる方がいると、自分が英語を話す機会は往々にして激減するものです。

 

自分も相手に任せてしまうのという事や、英語を話せる方は日本とは違う環境で英語を話す事の楽しさから、全てをやってしまう、という事もあると思います。

 

 

 

 

英会話学習者の方にとっては、自分がしゃしゃり出るのはいかがなものか、とは思いつつも、話さないともったいないな~、というこの2つの気持ちに板ばさみにされる、というのが常だと思います。

 

そんなこちらの生徒様でも、旅行の中で、買い物の時など、少しの時間ですが、個人行動になる時があるようで、その時に英語で店員さんに質問したりしてコミュニケーションが取れた時、「やった!」と心の底から喜びの感情が湧くとおっしゃっていました。

 

 

 

 

もう英会話レッスンをやっていてよかった、と感じれる最高の瞬間の1つがこの瞬間だと思います。

 

こちらの生徒様はまだアデュールでのレッスンはスタートされていない時ではありましたが笑。

 

でも、レッスンをスタートしていない時でさえ、それくらい喜べるのですから、レッスンをスタートして、前回の旅行よりも沢山話せた、沢山聞けた、沢山分かった、と感じられた時、人は誰でも「もっと!もっと!」と感じるものだと思います。

 

 

 

 

だから、英会話レッスンを受けていらっしゃる方は、お時間とお金に余裕があれば、是非海外旅行に定期的に行ってもらいたいと思います。

 

日本では絶対に感じられない、素敵な感情がそこにはあるはずですし、その感覚にはまって抜けられず、旅行マニアになって行く人が周りにいらっしゃる方も多いと思います。

 

 

 

本日の生徒様は、とにかく聞く事はどうにかできる、という事で、自分の思った事を、シンプルにナチュラルに伝える、それが一番の課題、とおっしゃっていました。

 

お仕事ではない分、良い意味で方の力が抜けてレッスンに取り組んでいただけそうです。

 

 

平日の日中に、のんびり英会話レッスン。

 

間違いなく生活の中にとても意義ある物として入ってきてくれるはずです。

 

 

これからの生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076