Adule公式ブログ

Adule Blog

30年の想いをぶつける英会話

こんばんは!

 

本日は大寒の日。

 

大寒の日にふさわしく寒い日でしたが、首都圏ではこの冬一番の寒さとはいかなかったですね。

 

連日ソチオリンピックの話題でもちっきりです。

 

5大会目の上村愛子選手。ついにメダルに届くのでしょうか。フィギュアもジャンプもスケートも、楽しみいっぱいです!!

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

 

こちらの生徒様、これまで何十年もしっかりと英会話をやろう、やろうと思いながらなかなかスタートできず、ついに2014年という区切りで英会話レッスンをスタートされる事を決められました。

 

 

 

 

 

何十年越しの思い、なんて言われると、本当に責任重大な事だと改めて感じます。

 

何十年も思っていた英会話レッスンは、実は楽しくなかった、なんていう結論を生徒様に出されないよう、毎回のレッスンで全力でやっていくよう、講師も誓っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の生徒様のようにずっと頭のかたすみに英会話レッスンがありながら、なかなかスタートできていない、という方は世の中にたくさんいらっしゃると思います。

 

お仕事のタイミング、ご家族のタイミングなど色々皆様事情をお持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

でもどうせいつかやるなら、

 

 

 

 

 

「今でしょ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに使ってしまいました。。

 

 

そんな話をしていると今ふと思い出しましたが、以前確かTOEICの記事か何かで、海外の広告という事で、木を売っている会社の広告がありました。

 

その広告に書いてあった内容が、

 

「あなたが木を買うべき最高のタイミングは、30年前でした。そして、その次に買うべき最高のタイミングは今です」

 

なんて内容がありました。

 

 

 

 

 

今思えば、いや、29年前でしょ、なんてひねくれた答えが出てきてしまう自分ですが、当時はゆでたまごの殻をむいた表面のようにプルッツプルのお肌と真っ白な心を持っていた私は、とても感動したのを覚えています。

 

 

人生の中には決断をわざと先送りにした方がよい事や、戦術としてそのようにする事もビジネスの世界ではあると思います。

 

 

 

 

でも、自分の心の中に、この植木屋さんの広告の言葉が、ドーンと響いた方は、もういつ英会話をはじめるべきかは、お気付きのはずです。

 

 

 

 

はい、では改めまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今でしょ!」

 

 

 

 

 

 

流行語大賞をよった翌年に使うところがまたなんとも言えないです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、本日の生徒様、植木屋さんの広告をみられたのかは分かりませんが、長年の思いをアデュールでの英会話という形でスタートしてくださる事になりました。

 

 

 

 

 

 

ご自身の基本的に英会話力向上、という意味とあわせて、今回はなんと、お子様の彼氏さんが外国人という事もあり、もしかすると結婚されるかもしれないお子様の為にも、英会話が必要と判断されたようです。

 

 

 

 

本当に素敵です。

 

 

 

 

 

 

日本人の奥様を持つに外国人の方の中には何十年日本にいても、日本語が信じられないくらい上手でない方はいます。

 

 

本日の生徒様のお子様の旦那様がそのような外国人に将来的に該当されるかどうかはわかりませんが、お母さんから英語を学んでいくことは、今後のご家族の幸せの為には間違いなく、大きな一歩を踏まれていると思います。

 

 

 

 

 

 

まずは楽しくスタートして、徐々に加速していければ嬉しい、という事でした。

 

ご本人の海外旅行の為、そしてお子様の為にも、これからもがんばっていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本日は以上です。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076