Adule公式ブログ

Adule Blog

海外旅行の為の英会話を学ぶ看護師の生徒様

こんばんは!

 

ジャイアンツのマジックはついに10になりました。

 

東京を中心にジャイアンツファンはもうカウントダウンで気分上々だと思います。

 

世の中、強いものが勝つ。

 

そんな弱肉強食の世界をしっかりと誇示するジャイアンツに対し、残りのシーズンで他チームがどのように奮闘するのか、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在看護師としてご活躍していらっしゃり、今回は大好きな旅行の際にもっと英語を話せるようになりたい、という事でアデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

看護師の生徒様はアデュールの中でとても多いですが、毎年まとまった休みで海外に、という方はとても多いです。

 

安定したお仕事と収入から心理的な余裕が生まれ、海外でおもいっきり遊ぶ、という流れになられるのだと思います笑。

 

 

 

 

看護師の方は、お仕事で外国人の方と接する機会があるのでそこでしっかりと対応できるように、という目標を掲げる方も多いですが、こちらの生徒様はもっぱらプライベートの為の楽しい英会話専門です。

 

グループレッスンで、超~~~真面目なビジネスマンの人や、学生と一緒にやるグループレッスンの温度感には自分は入れない、という事で、以前に一度大手英会話スクールのグループレッスンに参加されたものの、リタイアされてしまいました。

 

 

 

もっと気軽に、楽しく、自分の温度感とペースでできるフレキシブルなレッスン、というところを強く意識していらっしゃったところ、アデュールの生徒様からのご紹介で今回アデュールの日本人講師のレッスンを知っていただきました。

 

 

 

 

日本人英会話講師の中には色々なタイプの人間がいますが、多くの英会話講師に共通しているポイントに、英語を話せるようになって外国の人と関わりたい、異文化に興味がある、グローバルな視点を持ちたい、などの、外向きの思考があると思います。

 

それゆえに、とても明るく楽しい性格の人間が多いというのは多くの講師の共通している部分だと思います。

 

 

 

本日の生徒様のように楽しくレッスンを!という気持ちの生徒様にはしっかりと応えられる受け皿がありますし、そこに自分のペースで、楽しい内容で、という部分のマンツーマン英会話の柔軟性がそれを可能にしてくれます。

 

 

 

社会人の英会話目的や思い、期限など様々で、また学生時代に一度英語学習をしているので、現在の英語レベルも大きな差があるものです。

 

やっぱりマンツーマン英会話、絶対に生徒様には必要な環境だと思います。

 

 

 

 

 

 

本日の生徒様はとても謙虚に初心者レベル、と話されていましたが、実際に体験レッスンを担当した講師の話では発音がとてもおキレイで、また英語で話すことにもそんなにおっくうにならずに、どんどん言葉を出していく、という会話でとても大事な要素を備えていらっしゃいます。

 

特に楽しく英会話、という究極の目標をもっていらっしゃるこちらの生徒様ですから、その一定のペースでどんどんおしゃべりをする事は大切なことだと思いますし、これからも細かい部分の訂正は先生から沢山受けられると思いますが、変に話す事におっくうにならないようにしていただきたいです。

 

これからの生徒様の成長が楽しみです。

 

日本人講師の特徴はこちらのページにまとめています。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076