Adule公式ブログ

Adule Blog

英検3級合格の達成感!

こんばんは!

 

 

本日も嬉しいご報告を!!

 

アデュールの生徒様、まずは英検3級を、という事で今月頭に2次試験を受けられた方が無事合格されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱちぱちぱち~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいです!!

 

こちらの方は2次試験の後にも面接の様子や感触を聞いていたので、合格は内心確実かな、と思っておりましたが、やはりやっていただきました!

 

 

 

無事合格されたという報告を講師から聞き一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで地道にレッスンを続けてこられ、会話を中心としたレッスンを取り組まれてきたものの、何かしら成長の基準になるようなもの、という事で英検、TOEICを目指されるようになり、今回がそのはじめての試験でした。

 

 

 

TOEICも考えられたようですが、まずは英検、という事ではじめていただいた今回のテスト。

 

 

 

 

 

 

 

一次試験終了時はなんとかの合格ラインだったようで、本人もラッキーでした、という様子でしたが、2次試験はかなり余裕の感がありました。

 

 

ネイティブの早い英語にはまだまだついていけない、とおっしゃっていたものの、1つづつ、確実にレッスンをこなされ、力がついてきていらっしゃるのが講師からもしっかりとみえていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英検対策に入るまでのこちらの生徒様の勉強方法は、バイリンガル版の漫画をメインに使うというものでした。

 

 

ふざけていると思われるかもしれませんが、本気なんですね。

 

 

それでしっかりと力をつけていらっしゃるのですから、素晴らしいことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然先生とただ一緒に本を読んでいくというだけの形ではなく、その中での表現の応用や発音指導、そして文法や、別素材を利用した文法項目の集中トレーニングというものも中には入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スタイルはマイペースで楽しく、という方ですのでこの方法がとても合っている様で先生と楽しくここまですすめてこられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイリンガル版の漫画はなかなかおもしろいです。

 

1度読んだことがあったり、好きな漫画だったりするとストーリーを覚えているので日本語訳をみずに英語をみるだけでそのシーンで言っている事がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして絵がついているので、その表現の使い方、タイミングなどがとてもリアルに想像でき、実はバイリンガル版の漫画はとても素晴らしい英会話素材になるんですね!

 

 

 

今では定番のどらえもん、サザエさん、GTOなどだけではなく、数々のシリーズが刊行されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の漫画は世界に誇れるものです。

 

世界の漫画と絵のクオリティを見比べると一目瞭然です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本びいきというわけではありませんが、やはり日本の漫画は素晴らしい!といわずにはいられません。

 

 

 

老若男女で楽しめる日本の漫画、そのバイリンガル版を英会話レッスン素材に使うなんて、とてもよい発想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の生徒様は英検3級合格を足がかりに、また次にステップを目指されます。

 

 

 

テストの緊張感はムズムズしたもので、好きになれない方も多いと思います。

 

でもクリアしたときの達成感は何物にも変えがたいですし、また資格試験であれば、それが自分の実力として公的に証明できるものになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英検はTOEICのように期限もないため、1度とれは自分の一生の資格として保持する事が可能です。

 

 

とったら終わりでなく、継続的に英会話にはのぞんでいただきたいですが、資格試験取得の喜びはやはり英会話学習のモチベーション維持の1つになり得ます。

 

 

まだ受けた事がない方は是非1度ご検討なさってください!

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076