Adule公式ブログ

Adule Blog

食品メーカーでの昇進の為にTOEIC800を目指す英会話レッスン

こんばんは!

 

毎日寒い日が続きますね。

 

もう12月も半ば、クリスマス、そして年越し間近です。マジか。。というダジャレはさておき、体調崩さず年末年始を迎えたいですね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、都内の食品メーカーにお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、今後の昇進の為、TOEIC800点を目標に課されているようで、その為に基礎からしっかりと力をつけていきたいから、という事でした。

 

現在3歳の一児の母でもあるこちらの生徒様。

 

ママとして、そしてビジネスパーソンとして、日々とても忙しい毎日を過ごしていらっしゃいます。

 

ただそのお顔には充実感というものがにじみ出ていて、仕事場でもしっかりとやりがいと、そしておそらくしっかりとした評価を得ていらっしゃるのではないかと感じました。

 

フルタイムの仕事をする人にとっては、仕事の時間は人生中でとても多くの時間を占めるわけで、ゆえに、仕事が楽しければ天国、仕事が楽しくなければ地獄、なんて言われたりするわけですね。

 

プライベートの時間がとても充実している方であれば、例え仕事の時間よりもプライベートの時間の方が圧倒的に短くても、人生の楽しさはその時間じゃない、幸せを感じられる瞬間の質だ!と感じる人もいると思います。

 

ここは人それぞれの価値観ですし、正解はないと思うのですが、ただ、楽しい仕事という選択肢を選べれば、当然ですが、ハッピーな人生に大きく貢献してくれる事は間違いないと思います。

 

本日の生徒様曰く、この今の忙しい生活の中に、更に英語学習を入れる事はかなりの負荷がかかり、ギリギリで保てている今の生活のバランスが崩れてしまうかも、という事を少し気にされていました。

 

ただ、色々とお話をお聞きすると、旦那様もとても理解のある方のようですし、またご本人もかなり物事をフレキシブルにとらえていけるタイプの方のようで、かつ、バッチリと仕事で成果を出していらっしゃるのであれば、個人的には心配ご無用だと思っています。

 

むしろ、英語学習を生活の中に入れる事で、それがスパイスになり、より生活が楽しく刺激的な毎日に変わっていく事だってあり得ると思います。

 

現に英会話を頑張っていらっしゃる方は、毎日の生活の中に色々な楽しみを見つけられるようになっています。

 

街中の英語のサイン、英語のアナウンス、英語で話している環境客の会話、音楽、等、意識を向けてば私たちは沢山の英語に囲まれて毎日の生活を送っており、そこに少し意識を向ける、日本にいても色々な英語の刺激を受ける事ができるわけです。

 

本日の生徒様はTOEICはただのテスト、という風に気持ちの中で割り切っていらっしゃいます。

 

スコアがあっても仕事が出来なきゃ意味がない、と考えていらっしゃる為、試験の為の勉強というスタイルではなく、あくまで実用的な英会話力という所にフォーカスしたレッスンにしたい、という事でした。

 

英語は使えるから意味があるわけで、TOEICのスコアなどはただの数字。というのは、さすが、ビジネスシーンでバリバリと働いていらっしゃるキャリアウーマンのお言葉です。

 

今後の生徒様のご活躍が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076