Adule公式ブログ

Adule Blog

外資系コンサルでキャリアアップする為の英会話

こんばんは!

 

台風が近づいてきているようですね。

 

関東は明日夜から明後日未明にかけて。

 

終電後、始発前に嵐が去ってくれると一番よいのですが。。。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在、外資系コンサル会社にお勤めで、今後の海外案件担当に向け、今回アデュールでのレッスンをスタートされることになりました。

 

 

冴えた頭脳をもつこちらのエリート女性でも、やはり英語は大きなネックとなっていらっしゃるようで、できるだけはやくこの課題をどうにかしたい、という事でした。

 

 

 

 

現在のお仕事環境では、同じフロアには基本的に日本人のみしかおらず、またご自身も国内案件を担当していらっしゃるようで、マネージャーとしても、そういう環境では、コンサルのプロとしてしっかりと成果を出せていらっしゃるようでした。

 

それでも、英語がネックで、自分の今後の仕事の幅が狭くなる事はどうしても避けたいと、とおっしゃっており、マネージャーとしてのプライド、そしてバリバリのコンサルとしてこれからキャリアを積み上げていく為にも、ここでひと踏ん張りしたい、という事でした。

 

 

 

日本国内での大手外資系コンサルといえば、誰もが数社が頭に思い浮かぶと思いますし、そのイメージはthe・エリート。

 

戦略系、IT系、なんだか聞くだけでかっこいい業界ですが、皆さん激務でいらっしゃいますよね。

 

今が勝負時、といいながら、新卒からずっと勝負時が終わらない人が沢山いらっしゃいます。。体を壊さないようにしていただく事、これだけが本当にご家族や大切な方の為にも考慮していただきたいと思います。

 

 

 

 

本日の生徒様は、現在英語をすぐに必要とされている環境ではない為、まずは自分がどういった所が弱いのか、改めて細かい部分を確認しながら最初はすすめていきたい、という事でした。

 

 

なんだかよく分からないけど、1つのやり方に決めてとりあえずロケットスタート、というやり方も時と場合によってはあると思いますが、今回は、まずは1つの形をバチっと決めるのではなく、今の自分に足りないもの、必要なもの、そして、それら全体を考慮して今からどのような形を作っていくか、そこをじっくり考えてから、本腰を入れていく、という事になりました。

 

 

体系的に、無駄なく、効率的、という強い意識をお持ちです。

 

ビジネスの最前線でご活躍されていらっしゃるこちらの生徒様。お仕事ぶりや普段のお仕事中の雰囲気がこういった話の中で、所々見られました。

 

かっこいいデキる女性。

 

こういった女性は、男性だけでなく、女性の中でもヒーローですよね。

 

 

 

講師の中にも、英語を教えつつも、生徒様が実際に従事していらっしゃる会社やお仕事の規模感や、その複雑さ、困難さを聞く中で、一人の社会人として、とても尊敬している、という事はよく聞きます。

 

 

 

あくまで英会話講師は英語を教える立場であって、その部分のみにおいて、教える立場であります。

 

あたかもビジネス英語を教えていれば、英語でやるビジネスそのものもこちらが全て分かっている、というような横柄な態度を取る講師に腹が立った、というような事を幾度となく聞いた事がありますが、生徒様からすればごもっともだと思います。

 

プライドを持ってやっている本業を、何も知らない人からあーだこーだ言われるのは気持ちのよいものではありません。

 

 

本日の生徒様はしっかりと期限も決めて目標を立てられましたので、今後がとても楽しみです。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076