Adule公式ブログ

Adule Blog

コンサルティング会社でのキャリアアップ為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

朝晩の寒暖差も大きくなり、季節の変化を感じますね!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在コンサルティング会社にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、これまではあまり英語力を求められてこなかったものの、最近はみんな英語が出来るようになる事を推奨されるように変わってきているようで、そこでご自身も成長の為に始められる事にされたようです。

 

世界でもトップクラスのコンサルティング会社ですから、求められるものは高いというのは当然だと思います。

 

こちらの生徒様は英語が全くできない、という事ではなく、TOEICでは既に700点以上のスコアを取得されています。

 

ただ、やはり勤務先では、この英語力では「英語が出来る」というレベルで評価はされないようで、一段、二段、レベルを上げてビジネスに活かせるようにしたい、という事でした。

 

女性でこの世界トップクラスのコンサルティング会社でこれまで戦ってこられたわけですから、その能力は既に会社でも認められているという事は想像に難しくありません。

 

アデュールでは、このように業界トップランカーとして走っている企業の最前線で戦っていらっしゃる女性の生徒様は多くいらっしゃいます。

 

皆様、業界は違えど、やはりやる事を淡々と、的確に、そして発展的に進めていかれているんだなという事を常に感じます。

 

日々色々な部分で成長をされていらっしゃるのだと思いますし、英語というのはその中の小さな1ピースなのだと思いますが、それでもそのピースが育つ事で、また大きな成長を遂げられるのだと思うと、この英会話レッスンもとても重要な位置を占めているのだと思います。

 

お仕事の為に英会話を学ぶ方の中には、周りに英語を話せる人がいないので、英語を話せるようになる事で、周りから1つ抜けた存在になろう、という考えの方と、英語が出来るのが当たり前と思われている、又はそういう傾向になってきている会社で、英語ができない事が足を引っ張っていたり足を引っ張る可能性が出てきているという考えの方と、2パターンに分かれる事が多いです。

 

どちらのパターンであっても、英語が出来る事の意味はとても大きいと思います。

 

英会話学習者にとって、一番の壁は継続する事だと思います。

 

そして、多くの方が感じる事だと思いますが、続ける意義を見出せないと、続ける事が困難な状況も起こり得ます。

 

英会話をやろう!と思った時は、やれる環境にいるからそう思える場合が多いと思いますが、長く英会話学習を続けると、プライベートや仕事の状況により、バタバタとしだす事があります。

 

そんな時に、英語を続ける事は時間的にも精神的にもその他の事に制限を加える事になり、ここで続けるかどうか、という考えて生まれてきてしまいます。

 

リアルな選択なので、皆さん色々な状況でのメリットとデメリットを深く考察される事になりますし、自分の中で強い意味付けが出来ているものほど、残しやすく、そうでないものほど消えやすい、というのは当たり前の事だと思います。

 

だからこそ、この段階を見据えて英会話学習にどのような意義があるのか、それを再確認していただく事が大切だと思います。

 

本日の生徒様はしっかりと仕事との結びつきでそこを考えていらっしゃいます。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076