Adule公式ブログ

Adule Blog

環境系のコンサルで国際機関と仕事をする為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

関東地方は梅雨に入りましたね。

 

この梅雨が明ければ、常夏が待っています!!

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在環境系のコンサルのお仕事をされていらっしゃり、国際機関とのやりとりの仕事もある為、今後のキャリアアップの為、英語力を高めたいという事でアデュールのレッスンをスタートされる事になりました。

 

環境については、世界中で官民問わず色々な動きが出てきていますよね。日本でも大手スーパー等でのレジ袋の有料化が始まりましたし、プラスチック系の廃棄物を減らす動きは更に加速していくでしょう。

 

車の世界はどんどん環境に優しくなってきていますし、環境に関するトピックはいつでもHOTですね。

 

本日の生徒様は学生時代の英語の授業の成績は、ご自身曰く「まあまあ」という事で、特に同年代の人達と比べて特別劣っているという感覚は持っていらっしゃらないようでした。

 

ただ、TOEICを独学したり、少し英会話スクールに通ってみても続かなかったりと、学生以来、自分の英語力が上がっている感覚は持てていないとの事でした。

 

そこにきて今の会社でのお仕事が始まり、英語の出来る人が周りに普通にいる環境になり、同世代でも英語を流暢に話す人を多くみる中で、自分の中のギアを本気であげなければ、という気持ちになられたようです。

 

人はなんだかんだでやっぱり人に影響を受けるものです。

 

悪い意味でも良い意味でも。

 

キャリアップや自分を成長させたい、と思う時には、前向きに頑張っている人、最前線で戦っている人の雄姿を見る事は、とても大きな刺激になる事は、どんな世界でも同じだと思います。

 

その姿が美しいと感じるから、人は感動もしますし、パワーも生まれるわけです。

 

今のお仕事では、今現在のこちらの生徒様の語学力でも、なんとかどうにかできる内容のようですが、そこは国際機関ともお仕事をされている会社ですから、英語ができれば更に新しいポジションもあるわけです。

 

もっと英語が流暢な人に任される仕事は勿論沢山あり、本日の生徒様はそこを目指していらっしゃるわけです。

 

国際機関とのお仕事という事で、高いレベルになればなるほど、ミスも許されず、それゆえに英語力もかなりの高いレベルを要求されるようです。

 

当然と言えば当然ですね。

 

本日の生徒様はそんな高いレベルで自分を試してみたい、という事でした。

 

どんな場所でも、新しく始める難し目のポジションは、手こずることも最初は多くなってくるはずです。

 

ただ、それでもそのポジションでどうにか踏ん張っていく為のキーとなるスキルや知識があったりするものです。

 

本日の生徒様が目標にされているポジションの場合は、圧倒的な英語力がおのキーになるようですね。

 

その為のレッスンとして、座学的な部分は自分でなんとかやれるとの事でしたので、レッスンの中では、徹底して会話力を鍛えたいという事でした。

 

今は持っている知識も実際の会話では活かせていないと感じる事が多いようで、ここをどうにかブレークスルーしたいという事でした。

 

ちょっとしたレベルアップなら、ちょっとした努力で良いかなと思ってしまうと落とし穴にはまります。

 

ここでガッツリと徹底してやっていく事、これが後々後悔しない学習アプローチです。

 

今後が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076