Adule公式ブログ

Adule Blog

親善大使になる為の英会話

こんばんは!

 

明日で8月も終わりですね。

 

暑いだけの思い出の方、海や山、川など沢山の思い出を作られた方、色々な方がいらっしゃると思います。

 

また来月も1日1日、素晴らしい日になるといいですね!

 

 

 

 

 

さて、本日は今日の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

 

こちらの生徒様、現在会社勤めをされていらっしゃり、普段の業務では英会話は全く必要ないのですが、生涯学習の1つとして英会話をはじめられることになり、今回アデュールでお申込いただきました。

 

数十年英語学習から離れていらっしゃいましたが、ふと英語の魅力に改められて気付かされ、この長期のブランクを経て、ついにレッスンをはじめてみようと決断されたようです。

 

大きな決断ですね。また、こちらの生徒様の人生の大きな転機でもありますので、全力でサポートさせていただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこちらの生徒様、具体的に生涯学習という事ですが、何か英語を使う場所も想定されていらっしゃるのかなと思いお話をお聞きしたところ、なんと!!!!

 

 

現在お住まいのエリアが外国人環境客が多くいらっしゃるエリアなのですが、そこでその外国人環境客の方々により日本を、そのエリアを楽しんでいただけるよう、エリアを代表する~親善大使になりたい!という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、素敵です。素敵すぎます!

 

 

大きい夢を聞くとこちらもよし、一緒に走り抜けましょう!という気持ちになります。

 

日本は本当に魅力的な国。

 

これは日本人だから言っているのではなく、他国をみて素晴らしい点を感じつつも、やはり日本は他国にない素晴らしい点がたくさんありますし、人間の幸せの根幹の部分が見出せる、そんな場所なのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒様もそのような思いから、英語を使って親善大使になる事を考えられました。

 

もうその時点で私の目にはその生徒様が冠をかぶって親善大使として表彰されていらっしゃる光景が想像できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の魅力はなんといっても、ツールであって、そのツールを得ることで、色々な経験、チャンスをつかむことができるんですね。

 

いうなれば、「夢の世界への切符」です。

 

夢の世界には色々なものが待ち受けています。そこで何をするかはあなた次第。でもそもそもその世界に入らないと話にならないから、切符が必要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日担当した講師のフィードバックでは、発音、ボキャブラリの集中的なトレーニングが必要だと判断していました。

 

文法は数十年前の記憶にも関わらず、比較的感覚的に覚えていらっしゃったので、スタート段階で集中的にという感じではなく、まずは基本表現からしっかりとおさえこむことが必要になります。

 

大使への道は険しいものです笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話初級の方に共通すること、それは圧倒的なボキャブラリの強化が必要、という事です。

 

ライティングスキルや文法スキル、発音トレーニングなど、英語のトレーニングは色々あります。

 

ただ、それらは全て圧倒的なボキャブラリの数があれば、かなりの確率でサポートできてしまうものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はちょっと疲れますが、まずは超基礎英会話を形成するナチュラルな基礎英単語からしっかりと入れ込んでいただきたいと思います。

 

そこを突破口に、これからも頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

親善大使という大きな夢、全力でサポートさせていただきたいと思います!

 

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076