Adule公式ブログ

Adule Blog

海外の美術系の大学院に進学する為の英会話

こんばんは!

 

今日はもう外回りの営業の人達には地獄のような暑さでしたね。

 

もう日本も亜熱帯気候をいい加減に認めて、オーストラリアみたいに、短パン半袖の正装でいいのではないでしょうか。

 

サンタさんも半袖ですし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、将来的に海外の美術系の大学院に行く事を目指されており、さらにその際には海外での就職、また海外でのボランティア活動など、色々な世界を夢見ていらっしゃいます。

 

全てに必要な部分は、英語力、という事で、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

 

確かに、全てのステージが海外な訳ですから、英語力なしには成し遂げられるはずがありません。

 

これまでは、専門の美術系の学びに時間を割いていらっしゃり、なかなか英語のトレーニングに時間をかけられなかったという事で、海外は5年先、とは決めていらっしゃいますが、今から準備の必要を感じていらっしゃり、このタイミング、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

海外でとりあえず働く、という事であれば、コネや、お金さえあれば、どうにかなったりする場合もあると思います。

 

でも、こちらの生徒様が目指されている美術系の大学院での学位を取る為には、間違いなくしっかりとした英語力が必要になります。

 

超裏口入学を実現させられるネットワークを持っていれば別ですが。。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、大きな野望を持っていらっしゃいます。

 

色々な事に興味を持ち、現在は美術系以外の職業にも就いていらっしゃいますが、最終的には自分は美術の世界に、という事のようでした。

 

しっかりと自分の夢を見据えながらも、それ以外にも色々な経験を積んでおく、というライフプラン、とても素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

最近の若い世代は、生まれた時には日本の高度成長は終わっており、若くして、現実的なライフプランをしっかりと練っている人が多いと言います。

 

先日何かの記事では、学生?か20台前半の独身男子でも、3割が家計簿をつけている、という事でしたから、30代、40代の方々からみれば、少し驚かれる事もあるのではないでしょうか。

 

感覚的な家計簿は頭の中に入っていても、実際につける作業にうつすのは、緻密な計画を持った行き方をしていないとできないですよね笑。

 

 

 

 

 

 

 

その時代、時代に合った生き方、考え方が私達には求められますが、本日の生徒様も、かなりしっかりとしたライフプランをお持ちで、それに向かってがむしゃらに突っ走る、というそのパワーとキラキラした瞳、とても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話に限っては、とりあえず基礎からしっかりとおさえておきたい、という事でした。

 

本日の担当講師は発音指導をとても強みにしている講師ですが、この講師が、こちらの生徒様の音を正確に拾い上げ、再現する力に非常に優れている、という事を話していました。

 

美術、アートの世界は感覚がものをいう世界でしょうし、そういった意味では色々な部分で、表現力がとても研ぎ澄まされている、という事なのでしょうか。

 

 

 

 

ご自身の強みと弱みをしっかりと意識していただきながら、しっかりと組まれたライフプランを常に逆算して考えながら、自分の英語力を見つめていっていただきたいと思います。

 

計画、目標がある生徒様はその点でとても強いですね!

 

今後のご活躍に期待です!

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076