Adule公式ブログ

Adule Blog

外資系企業を担当するタイミングで始める英会話レッスン

こんばんは!

 

朝晩は本当に寒くなってきましたね。

 

12月で冬になったなという感じです。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在都内の企業にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、お仕事で外資系企業との仕事が増え、その為に少しでも英語力を上げて仕事のパフォーマンスを高めたいから、という事でした。

 

外資系企業と仕事をするようになると、業界によっては、相手が英語しかできない、又はかなり日本語が怪しい、という事もありますよね。

 

英語が出来る方がぐっと仕事のパフォーマンスは上げられるというのはよくある事だと思います。

 

本日の生徒様は具体的には会話、プレゼンテーション、メールをスムーズに行いたいという事で、これはつまり全ての英語技能を高めていく、という事になりますね。

 

英会話をやるなら会話だけ徹底して、と考える方はいらっしゃいますが、アデュールの日本人講師の場合は、レッスンでの会話練習だけでなく、宿題などでライティングや基礎の部分をトレーニングしていく事も可能です。

日本人講師のメリットもご参考になさって下さい

 

実際に多くの生徒様が会話と平行してこの基本的な部分をしっかりと自己学習として行っていらっしゃり、継続されている方は成果もしっかりと出していらっしゃいます。

 

本日の生徒様は1人では勉強は絶対に続かないタイプ、との事でしっかりと担当講師と自宅学習も含めて学習をしていただく事になりました。

 

現在のお勤め先では、全社員に英語力強化を強制させているわけではないものの、毎年会社でTOEICを受けさせられ、その結果が人事記録に残るという事で、やはり暗にプレッシャーをかけられているとの事でした。

 

責任感のある方、仕事をしっかりとやりたい方にとっては、この暗にかけられるプレッシャーに対しては、やはり何かしら行動を取らなくては、と思うものです。

 

本日の生徒様はたまたまた外資系企業を担当する事になったので、よりその気持ちが大きくなったようですが、その前からそろそろ英会話やらなきゃ、とはずっと考えていらっしゃったようです。

 

これまでの英語学習については、習慣的に学習していたのは高校卒業まで、という事で、それからはまともに英語を向き合わず10年以上の歳月が過ぎてしまいました、との事でした。

 

多くの方が同じような状況だと思います。

 

特に新卒で企業に入り、最初は仕事に慣れるので精いっぱいでっすし、5年程度勤務して慣れてきたと思っても、そこからは同期との出世競争を更に意識する段階にも入り、色々と企業人というのはあるものです。

 

今回このタイミングで英会話を始められたのはとてもよいタイミングだと思います。

 

遣らなければいけない事をいつかそのうちと考えていてもどうにもならないとご本人がお話されていた通り、英会話については、とにかく早くスタートするに尽きます。

 

ベストは始めるタイミングは、常に「今」だと思います。

 

特に英語をずっとやってこなかった方にとっては、英語を学ぶ、英会話をする、というのがどのようなものなのか、一定レベルに到達するにはどれくらいの努力が必要なのか、という事を羽田感覚で感じてもらえますし、それが危機感にもなりますし、頑張る強い動機にもなります。

 

これからが楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076