Adule公式ブログ

Adule Blog

英語で新しい挑戦

こんばんは!

 

本日は今日体験レッスンを受けてくださった生徒様の中のお1人について少し。

 

こちらの生徒様は英会話をずっとやりたいと思っていながら踏み出せず、10年かけてついに一歩をふみだしました、という方でした。

 

本当に大きな一歩ですよね。

 

そもそも昔から海外留学やワーホリ、ホームステイに憧れていらっしゃり、いつかは・・・と思いながら月日が経ってしまったとの事でした。

 

ワーホリには基本的には年齢制限がありますし、留学もやるなら早くやるべき、と最近強く思うようになられたとの事です。

 

また、海外旅行も頻繁に行かれるようですが、1人旅がしたい、との事で、夢は膨らむばかりのようです。

 

英会話は、実際には学生時代からほとんど時間をとっておらず、基礎の基礎から、という段階で、優しい先生と一緒に頑張っていきたいというコメントをいただきました。

 

本日レッスンを担当したアツコ先生は、基礎からしっかりやる必要があるものの、色々な表現に興味をお持ちで、かつとても理解の早い方なので、やり方させ間違わなければ成長の早い生徒様、というコメントを受けています。

 

とてもおっとりした優しい雰囲気の生徒様ですが、頭はキレキレのようです。素敵ですね。

 

どれくらいで話せるようになるのかをとても気にされていました。そういう一面からも、成長したい!という気持ちがとても伝わってきました。

 

英語への興味は人一倍のこちらの生徒様でしたので、是非、力を伸ばしていっていただきたいと思います!

 

本日は以上です。

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076