Adule公式ブログ

Adule Blog

スタートアップで求められる英語力をつける為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

そろそろ梅雨も終わりに近づいてきていますね。

 

お天気予報をみるともう数日後からは晴れマークが続いています!

 

洗濯もの干し放題です!!笑。

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在数人のスタートアップの会社にお勤めで今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、英語での打ち合わせや内容を英語でしっかりとまとめられるような基本的な英語力をつけたいから、という事でした。

 

勤務形態自体はかなり柔軟な形のようで、お仕事中に抜け出して英会話のレッスンも受けられるとの事。

 

今回もお昼間の英会話レッスンという形で受けられましたが、このようにうまく仕事の合間に英会話のレッスン、自己学習も含め英語の時間を入れていきたい、という事でした。

 

プライベートの時間がいきなりに仕事の合間に入ってくる事に慣れていない方にとっては、少し違和感があるかもしれませんが、これからはこれが当たり前になる時代に少しずつ変わっていくのではないかと思います。

 

日中は仕事、夕方からはプライベート、というような決まった形ではなく、いい意味でその辺りの境界線をもう少し柔軟にし、社会全体の最適化を目指す方向に入っていくはずです。

 

本日の生徒様は仕事の合間に美容室に行ったり、うまく時間の使い分けをされていらっしゃるようで、今のお勤め先では、自分の役割がかなり明確な分、自分の裁量で出勤時間やオフィスにいる時間、自宅で仕事をする時間等調整できるようです。

 

数人のスタートアップで、それぞれがある程度大きな裁量を持ってそれぞれの役割がある、という場面では、もうお互いを信頼して、お互いが全力でやってくれているという前提のもとに組織が動いていく、という事が全員の共通認識になっていると思います。

 

今回英語をやる必要が出てきたのは、英語が出来ないと間違いなく自分が任されている業務に近い将来支障が出てくるから、という事でした。

 

ご主人もアデュールで英会話のレッスンを受けていらっしゃるという事もあり、英語力の強化に必要な事はどんな事か、そういう話もこれまでにしばしばされてきたようで、このタイミングでご主人と同じアデュールでレッスンをスタートされる事になりました。

 

英語自体は学生時代から嫌いではなかったようですが、目立って成績が良かったという事もなく、ご自身いわく「普通の生徒」だったようです。

 

ただ、海外旅行や海外ドラマ、映画、音楽、ミュージカルなど、海外のものはとてもお好きなようで、必然的になんとなく英語ができれば、という気持ちは以前からお持ちだったようです。

 

仕事で必要&プライベートでも活かしたい、というこの2つのセットがあれば、必ずや力をつけられるはずです。

 

更にご主人も英会話を頑張っていらっしゃるという状態ですから、良い意味でお互い切磋琢磨していただけると思います。

 

ご主人は奥様よりも少し英語力は高いようなので、どちらかというと「主人にはアドバイスを受けてばかりです」との事でしたが、いつの日か、それが逆転する日がくるかもしれません笑。

 

頑張り次第でどうにでも変わっていく事があるのが英会話力です。

 

今後がとても楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076