Adule公式ブログ

Adule Blog

日本人英会話講師のレッスンを受ける事で感じた意義

こんばんは!

 

12月に入りましたね。

 

クリスマスに忘年会にこれから忙しい時期です。

 

お商売されている方はこれからが勝負ですね!

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について。

 

こちらの生徒様は現在、あるスポーツの協会に関わるお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になったきっかけは、協会関係のお仕事で外国の方々と関わる事があり、また海外で活躍する選手などに関するお仕事も今後考えると、英語力の強化が必須と考えられたからでした。

 

スポーツに関わるお仕事。素敵ですよね。

 

 

 

 

アデュールの生徒様の中には、このようにスポーツに関わるお仕事、またスポーツに関わるお仕事を目指されている学生さんなど、スポーツを愛しそれを生涯の仕事にしてきたい、という方々が他にもいらっしゃいます。

 

スポーツは人を感動させるものですし、政治が入る事は往々にしてありますが、それでも現場の選手たちが見せる熱いプレーや熱気は人を純粋に感動させてくれますよね。

 

スポーツ医学を学ばれている学生さんもいらっしゃり、スポーツ好きの私にとっては、そんな生徒様達の熱い想い、とても素敵だなといつも感じます。

 

 

 

本日の生徒様はお仕事とは別に、若いころからご自身で海外旅行にも頻繁に行かれているようで、旅行先でも、そろそろまともに話せるようになりたい、という事でした。

 

いつも海外旅行から帰ってくると英語をやらなくちゃ、と思うものの、気づくと仕事を言い訳にすっかりスタートのタイミングを失ってしまうという事が繰り返されてきたようです。

 

 

 

 

今回はお仕事が関わる為に、その一歩をついに踏み出せたとの事でした。

 

英会話レッスンをスタートする時に、その一歩がなかなか踏み出せない方は、自分の中で始める理由をもう1つ用意してみるというのも1つの手かもしれませんね。

 

強引なやり方ですが、もし本当にそれで英語を学びたいと思えるなら、それも1つの手段だと思います。

 

 

 

本日の生徒様は社会人になってすぐのころ、ネイティブの先生で英会話レッスンを少しの期間習われていたようですが、言っている事がチンプンカンプンで、気づけばその日の授業が終わっていた、という事が繰り返される中で、数か月でギブアップされたという経緯がありました。

 

その時のショックも実はこれまでなかなか一歩が踏み出せなかった理由だったようですが、今回はアデュールの日本人英会話講師から習う事で、もう少し踏ん張れるのでは、という期待も持ってくださっていたようです。

 

 

 

実際に体験レッスンを受けてみて、分からないまま終わる、という事がなかったことがとても満足してくださったポイントだったようで、クリアになるのなら、あとはそれをしっかりと自分で復習いてものにしていくだけ、という自分の中での道筋が少し立てられたようです。

 

よ~~~し、やるぞ!と決められたなら、あとは本当に進むだけですよね。

 

スポーツを愛しているこちらの生徒様ですから、一度やると決めて踏み出したことについては、まっすぐに突き進んでくださるはずです。

 

以前のように、先生の言っている事も分からず、質問もできず、という不甲斐ない時間をなくし、毎回のレッスンを意義ある時間にしてもらいたいと思います。

 

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076