Adule公式ブログ

Adule Blog

インテリアコーディネーターとして海外で交渉できる為の英会話

こんばんは!

 

日ハム、大谷選手、中田選手の契約更改出ましたね。

 

どちらももう超リッチです。そして、ジャスティンビーバー来日にも湧いていますね。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在インテリアコーディネートのお仕事をされており、普段の業務の中でヨーロッパ、アメリカと買い付けに行く事があるようで、海外のオークション、展示会など含め、英語でのコミュニケーションでの必要性がとても高くなってきた、という事で、今回アデュールでのレッスンをスタートしていただく事になりました。

 

 

 

もともとはヨーロッパがメインだったようで、その時は、既にマスターされている流暢なフランス語でやり通せていた、という事ですが、ここにきて、アメリカ、ハワイなど、英語圏でのお仕事も増えた所で、やはり、英語!という事になったようです。

 

アデュールで英会話を習う生徒様の中には、このように英語の前にその他の外国語をマスターしていらっしゃる方はとても多いです。

 

お隣、韓国語、中国語などはお仕事の関係、ご家族のお仕事の関係で長期滞在したことでマスターされた、というのはよく聞きます。

 

西洋の言葉となると、なんとなくフランス語が多いように感じます。

 

特に女性ですね。

 

恋の街、ファッションの街、芸術の街、そして、スウィーツ、グルメの街フランスですからね。これらの言葉全てにスーツ姿があまり想い浮かべない所がまたスゴいです。

 

勿論スーツ姿の人はたくさんいるわけですが。

 

日本の方は特にファッション、そしてスウィーツなどからフランス語につながっていった、という方はとても多いと思いますし、お仕事で現在もそうやってフランスとつながっている方もとても多いです。

 

 

 

 

ただ、そこはやっぱりフランス語。

 

世界語、英語にはどうしても世界では勝てない、というのはありますよね。西洋の人達にとっては英語とフランス語で立派な社会人、と思うかもしれませんが、日本人にとってはその両方はやはり難しい。

 

それならやっぱり英語ですかね。。。。

 

 

本日の生徒様は、フランス語に続いた英語という事で、今回はまずはしっかりと海外で通訳なしで仕事ができるように、そこまでグッともっていきたいという事でした。

 

また、緊急事態などはどうしても自分で状況を説明したい、しなければいけないような事もこれから必ず出てくると思うので、急いで英語力を高めたい、という事もおっしゃっていました。

 

 

 

それにしても海外のインテリア、ギャラリ、オークション、、、、なんだか素敵な響きですよね。

 

もちろんお仕事でされているわけですから、大変な事は百も承知ですが、それでもやっぱり素敵!!!!

 

 

 

この世界にはとてつもないお金が動くようで、その関係でどのあたりにどういうお金持ちがいるのか、そんな事もよくご存知のようで、もっぱら世界を舞台にお仕事をされている敏腕ビジネスパーソン、という印象を強く受けました。

 

 

フランス語と英語をマスターできれば、、、、、普通にスゴいですよね。

 

勿論世界に沢山の言語がありますし、話されている人数では相当数にのぼるスペイン語などもあるわけですが、それでもやはり英語、フランス語のセットは西洋人ならともかく、東洋人としてマスターできればとても強いと思います。

 

 

これからの生徒様のご活躍に期待です!

 

 

本日は以上です。

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076