Adule公式ブログ

Adule Blog

イラストレーターとして外国の方から仕事を受ける為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日は金曜日。

 

あっという間の1週間ですね。

 

今月は3連休が2つもあるので嬉しい人も多いのではないでしょうか。

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在イラストレーターとしてお仕事をされていらっしゃり、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、お仕事の関係で外国の方からの依頼などもあるようで、その時にしっかりと英語で対応できるようになりたいから、という事でした。

 

とても素敵ですね!

 

実際に描いていらっしゃるイラストをいくつか見せていただきましたが、どれもご自身の独自の世界観を持っていらっしゃり、とっても素敵でした!

 

人気のイラストレーターなのも納得です!

 

絵を描いている時が一番幸せな時間、という事で、お仕事の絵だけでなく、暇な時にはついつい趣味のレベルでも絵を描いていらっしゃるようで、まさしく天職!という感じでした。

 

こういう仕事をしたい!と憧れる人は多くても、実際に仕事としてやっていく事はとても大変な事だと思いますし、プロとしてこの道でずっとやってこられているというのは、色々な沢山の壁も超えてこられたのだと思います。

 

本当に素敵だと思います!

 

英語はというと、学生時代にはどちらかというと苦手分野だったようで、というよりも絵を描く事以外は基本的に苦手でした笑、との事で、これまでもお仕事で外国人の方と関わる事がある度に、苦手意識が先行してどうしても少し気持ちが乗り切れない部分があったようです。

 

苦手意識というのはどうしても気持ちを前にするということをブロックしてきますよね。

 

止めないで~~~、と思っても、やっぱりその苦手意識さんが「あなた英語苦手でしょ~。やめときなよ~~~~~~。」と心の奥でささやくわけです。

 

苦手意識というのは基本的にお邪魔虫ですね。

 

この意識を取り除くだけでも、英語学習への姿勢は全然変わってきます。

 

英語が出来るようにならないと本当の意味でも苦手意識は勿論なくなりませんが、それではだいぶ先の話になってしまいます。

 

ポイントは、「苦手だけど、何か?」というひらきなおったスタンスで英語に取り組む事はひとつの考え方です。

 

苦手意識が引き起こすのは、引っ込み思案になったり、極度の緊張を起こしたり、ネガティブな気持ちにさせたり、という所ですが、ひらきなおって向き合えば、意外とこういう所はふっきれたりするものです。

 

英会話では意外とこの辺をふっきれると、グッと前に進めたりするものです。

 

本日の生徒様は苦手なもの、あまり好きじゃないものは、どうしてもかなり距離を置いてしまうというのが昔からの傾向のようでしたので、そこのアプローチの仕方を少しだけ変えていただければ大きな変化になるはずです。

 

お仕事で英語が話せるようになれば、仕事の幅はまだグンと広がる、というこちらの生徒様。

 

イラストは世界共通ですし、日本のアニメのおかげで、日本人はそういう部分では既に世界での基本的な評価は高いはずですから、お仕事は受けやすい国籍とも言えるのかもしれません笑。

 

とても温かい、そして何度見ても飽きのこない独特な世界観をお持ちのこちらの生徒様のイラストですから、これから世界でも活躍するイラストレーターになっていただきたいと思います。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076