Adule公式ブログ

Adule Blog

ショッピングモール運営会社の海外展開の為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

明日は水曜日。あっという間に今週も終わりそうで、来週はクリスマス!ですね。

 

この恋人がいない人でもやっぱりこの季節はなんだか街の雰囲気が好き、という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在ショッピングモールを運営する会社にお勤めで、今回アデュールでのレッスンをスタートされる事になった理由は、会社が海外にも展開している為、将来的に海外転勤も見据えて今からしっかりと英語をやっておきたいから、という事でした。

 

ショッピングモールの位置づけというのは国によって様々だと思いますが、海外の国によっては、ショッピングモールが週末の人々の出かける場所の定番スポットになっている所も多いと思います。

 

特に暑い国では、日本のように街中を散策しながら色々なお店に寄る、というような動きはとても暑くて難しく、巨大なショッピングモール内でその行動を取る、という所も多いと思います。

 

そうなるとモールは巨大な消費現場となるわけですね。

 

本日の生徒様の会社も積極的に海外展開されているようで、ご自身も海外で働く事にはとても興味を持っていらっしゃる事から、今英語をやっておく、というのはとてもよい事だと思います。

 

少し前にも英会話を習っていらっしゃったようですが、その時はグループレッスンでなかなか自分で話す機会が取れず、また性格的にもグループレッスンは合わないと感じられたようで、今回はアデュールでマンツーマンレッスンを受けられる事になりました。

 

体験レッスン前はそのように話されていた為、担当講師も控えめな性格の方なのかと想定していたようですが、実際には体験レッスンが始まるととても積極的に話そうとしてくださったようでした。

 

色々な人がいる環境では恥ずかしくて積極的になれないものの、マンツーマンでは自分1人なので積極的に話せました、と話されていた通り、体験レッスンの間とても頑張ってくださいました。

 

ご自身がイメージしている沢山話せる自分、という所を想像しながら実際に会話をしようとされていたようで、ギャップはあったもののそのギャップを意識しながらやる事にやりがい、面白さを感じましたと話されていました。

 

とても探求心が強く、好奇心を持って英語に取り組まれる姿勢は担当講師も強く感じたようで、伸びしろたっぷり!とのフィードバックを出していました。

 

英会話レッスンでしっかりと結果を出す方に共通しているのは、この自分で考えて実践する、というPDCAをしっかりと実践する姿勢を持っていらっしゃる所だと思います。

 

何を当たり前な、、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お金を払ってサービスを受ける時には、相手がプロだけに、プロのマッサージ師に完全に身をゆだねるように、相手の能力に依存してしまう事も意外とあるものです。

 

相手を疑え、というわけではなく、人それぞれ個性があり、考えがあり、目標が違い、それゆえに必要なものも変わってくるわけで、どうしても他人が100%それを理解するというのは難しい部分もあるので、最終的にはしっかりと自分で考えて能動的に動いていく、という姿勢が必要になってきます。

 

本日の生徒様の今後のご活躍に期待です。

 

業種は異なりますが、アデュールの講師でメガバンク行員として海外駐在していた講師による海外駐在に必要な英語について書いた記事がございます。駐在員として共通する部分は多いと思いますので、今後海外駐在予定のある方は是非ご参考になさってください。

 

本日は以上です!

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076