Adule公式ブログ

Adule Blog

会社の1年海外勤務プログラムに申込む為に頑張る英会話レッスン

こんばんは!

 

関東地方はずっとお天気がパッとしないですね。

 

終日外出している人にとっては、お洗濯ものをどうしようかと考えさせられる天気ですね。

 

それでも猛暑の日々よりも断然ましですが笑。

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお1人について少し。

 

こちらの生徒様、現在都内の会社にお勤めで、今回お申込みいただいた理由は、会社のプログラムで、TOEIC600点以上+面接クリアをすると1年間、海外の拠点で勤務できるというものがあり、それに挑戦してみたいから、という事でした。

 

TOEIC600点という基準で、1年という期限付きではあるものの、海外転勤できるというのはかなりのチャンスですよね!

 

カリフォルニアなど候補地はいくつかあるあるようで、TOEIC600点でカリフォルニア勤務。なかなか良い機会だと思います。

 

企業の規模感によっては、現在の語学力関係なく海外転勤という事はもちろんありますが、ある程度の規模感の会社なら、それなりに人的リソースもあるわけで、誰でもどうぞ、とはなかなかならないものです。

 

かなりの英語力があっても、なかなか海外転勤はかなわないと嘆いている大企業勤めのアデュールの生徒様も多くいらっしゃいます。

 

この大チャンスをしっかりとものにしたい、という事で、今回の生徒様はまずはTOEICを最低限クリアし、そこから面接にも必要な会話力強化という事で、やる気に満ち溢れていらっしゃました。

 

カリフォルニア勤務なんて最高ですね!

 

天気はいいですし、山火事はありますが、街中では大体大丈夫ですし、南部ならTJ(ティファナ)にも週末に遊びにいけちゃいます! Hola!

 

これまでは英会話スクールに何度か通ったこともあったようですが、なかなか続かず、ここしばらくは英語の勉強から少し遠ざかっていたというこちらの生徒様。

 

現在のTOEICスコアは500点超ですから、600点なんてもうすぐそこです。

 

何よりも海外に行く気持ち満々になっていらっしゃるわけですから、勉強もどんどん進むはずです。

 

こういう会社で働いていてよかった、と感じる瞬間だと思います。

 

また、今回の1年のプログラムだけでなく、こちらの生徒様は将来的に海外永住も考えていらっしゃるようで、そういう意味でも今回の1年のプログラムは、永住について、色々と自分の中でも考えを進めていける良い機会にしたいとの事でした。

 

まだ海外で長期滞在された経験がないという事なので、仮に今回のプログラムに通った場合、初めての海外長期滞在で、自分が本当に日本国外で永住できるのか、したいのか、そんな事を現地で考えながら生活できるのはとても大きいポイントのようです。

 

そりゃそうですよね。

 

永住しようとして行ったものの、なんだか違うと思ってすぐに帰ってきたら、かなり計画して引っ越した予算も、考えていた時間も無駄になってしまいますし。そして実際にそうやって海外永住しようとしたものの、日本にすぐに帰ってくるというシニア世代の人、結構いますからね。。

 

 

という事で、本日の生徒様、とにかく結果を出す為のレッスンと、実際に海外生活に可能な限り早くなじめるよう、実用的な英会話のレッスンを意識していきたい、という事でした。

 

勉強はどちらかというと苦手なタイプとの事でしたので、今のやる気のある時にガッとつめてやってしまうべきです。

 

今後の生徒様の成長が楽しみです。

 

本日は以上です!

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076