Adule公式ブログ

Adule Blog

ロシア人の剣道選手

こんばんは!

 

今日は本日面接をしたロシア人の英会話の先生のお話を少し。

 

こちらの女性の先生はまさしくロシア人といわんばかりの、美しい背の高いフランス人形としか思えない先生でした。

 

お話をお聞きするとロシアの方ですが、ご家庭のご事情で英語も幼少の頃から話されておりロシア語と英語のバイリンガルとの事でした。また、その他ドイツ語なども勉強されており、とても勤勉な方でした。

 

ロシアでは翻訳の仕事をしており、また何と!剣道をされていたとの事です。

そしてその剣道から日本に興味を持ち、来日されたとの事でした。ロシアにある剣道の胴着はさぞかし大きいのでしょうね♪

 

剣道のお話を聞いていると段々日本的な心をお持ちなような気がしてきました。物静かで、かといって無愛想でもなく、大和なでしこ、いやロシアなでしこを思わせました!

 

日本での生活を聞いてみると、日本の文化や建物、そして日本人の性格がとても好きだとおっしゃってくれていました。

面接だったのでそうおっしゃっていたとは思わないようにしたいと思います笑。

 

料理はというと。。ロシア料理を基本的には作っていらっしゃるようです。でも日本食も好きなようで、寮に住んでいる友人に日本食をこれから習いたいとおっしゃっていました。

 

これからどんどん日本の事を知っていただきたいと思います。もともとロシア語から英語への翻訳をされていたことから、英会話レッスンでの指導スタイルはとてもロジカルで、かつレッスンの雰囲気をとても重視されている事がうかがえました。

 

こちらの先生は中央線沿線の生徒様をご担当いただく予定です。

 

アデュールの生徒様、そしてこれからアデュールに入会される生徒様はもしかすると近い将来こちらの先生にお会いされるかもしれませんね。

 

明日から月曜日です。

寒くなってきて体調を崩されていらっしゃる方も多いと思いますが、睡眠、栄養をしっかりとり、新しい一週間を頑張って乗り越えてくださいね!

 

本日は以上です。

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076