Adule公式ブログ

Adule Blog

忙しくても習い事!

こんばんは!

 

今日はアデュールの生徒様の日常をこっそり・・・お話しようと思います!

 

こちらの生徒様は本格的にレッスンをはじめてはや1年、当初はビジネス英語ではじめられましたが、会社から求められているTOEIC目標点の700点を先日のTOEICで見事クリアされたため、今は日常英会話に時間を割かれています。

 

とてもお忙しい中、宿題を欠かさずこなされる学習意欲のとても高い生徒様です。

 

こちらの生徒様は最近ご結婚され、新婚旅行にも行かれ、マンションも購入され、大忙しの数ヶ月を過ごしていらっしゃいます。それでも英会話を休む事なく続けていらっしゃいます。

 

そしてなんと、週末は英会話に加えて趣味のヴァイオリンのレッスンもはじめられました。お仕事もご家庭もとても忙しくされているのにまた新しく習い事をされるなんて素晴らしいですね。

 

ヴァイオリンを弾く、だんな様、女性の方は憧れませんか?

 

先日の結婚式でもヴァイオリンを披露されたようです。私が女性なら既に惚れていますね。はい。

 

この生徒様をみていて感じたのが、常に気持ちに余裕をもたれている事です。

それは話し方にも、そして雰囲気にも顕著にあらわれています。

 

お話を聞いていると、~をしなくてはいけない、というニュアンスを聞く事があまりなく、~をしてみようと思います、~をやってみました、という自分主体の動きが非常に多いなと感じました。

 

もちろん、ご家族があり、お勤め先があり、自分の思い通りに全てが動いているはずはないと思います。それでも物事をやらなければいけないととらえず、それを自分がやりたいこと、必要な事、通るべき道であると意識するかしないかで、物事は大きく変わると思います。こちらの生徒様はそのように物事をとらえていらっしゃるんだろうなと感じました。

 

どれだけ忙しくても、今自分が歩んでいる道は自分が選んだ道であるという事に誇りを持ち、自分がやりたい事をできている事に喜びを感じられる、それだけの心の余裕を常に持っておきたいと思いました。

 

英会話を通じで本当に色々な事を学ばせていただける、今日はそんな事をふと考えさせられた一日でした。

 

いや~、語っちゃいました笑。

 

本日は以上です!

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076