Adule公式ブログ

Adule Blog

年内最終営業日

こんばんは!

 

アデュールは本日が年内最終営業日になります。

 

アデュールの生徒様、いつもブログをご覧になっていただいている方々、今年も色々とありがとうございました。

 

 

 

 

このブログも本日が年内最後になります。

 

 

今年は大きなイベントで言うと順不同ですが、

 

 

政治の世界では、

 

世界的には先日のオバマ大統領の再選。これは衝撃でしたね。

 

日本は民主党の惨敗が大きなところですかね。TPPは年中議論になっていましたし、オスプレイの問題で米軍基地問題が改めて加熱しました。

 

 

 

 

社会ニュースとしては、

 

東京の新しいシンボルスカイツリーが出来上がりました。とんでもない行列で、私も1度足を運びましたが待ち時間長すぎて上にあがるのを諦めました。

 

あのサングラスが懐かしい金環食。朝っぱらから皆さん立ち止まって空を眺めていました。

 

AKBのあっちゃんの卒業もなかなか大きなニュースでした。なかなかというとAKBファンに怒られそうなので、「とても大きな」ニュースでした。

 

山中教授のノーベル賞、嬉しかったですね。

 

 

 

 

ビジネスでは、

 

世界的にインパクトがあったのはFaceBookの上場、日本国内はLCCのスタートが新しい世界を切り開いてくれる期待感を持たせてくれました。

 

 

 

 

スポーツは、

 

なんといってもロンドンオリンピック。たくさんのメダル獲得と、選手の頑張っている姿に心を打たれました。不景気な日本経済にとても嬉しい出来事でしたね。

 

私個人的には、サッカーが好きなので、香川選手のマンチェスターユナイテッド移籍。

 

これは長友選手のインテルに続き、日本サッカー史上、最高の移籍のニュースでした。人気世界ナンバーワンクラブですからね。

 

そして、キングカズの日本代表復帰(フットサル)。

 

カズ選手には誰もがたくさんのパワーをもらっていますよね。

 

 

 

 

アデュールは皆さんのおかげで今年もなんとか前にすすむことができました。

 

皆さんにとってどんな一年でしたか?

 

英会話をはじめた方は色々思うところがあると思います。年末年始のタイミングで今年の目標をしっかりたてて頑張っていただきたいです。

 

これから英会話をはじめようと考えていらっしゃる方。いつでもお待ちしております笑。

 

最後に、本日生徒様からとっても素敵なクリスマスプレゼント&今年お疲れ様でしたプレゼントをいただきましたので、写真をあげさせていただきます。
生徒さんからのプレゼント

 

私がいただいていいのか?

 

という感もありましたが、是非、という事でしたのでいただきました。

 

アデュールは今年も本当にたくさんの方に支えていただき、それらの方々のお力なしには今のアデュールはありませんでした。

 

本当に心からお礼を申し上げます。

 

 

 

 

最後になりましたが、皆様が良いお年をお迎えくださいますようにスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076