Adule公式ブログ

Adule Blog

フラダンススタジオを経営する生徒様の英会話

こんばんは!

 

明日はついにワールドカップ日本初戦です!!

 

色々な場所でパブリックビューイングもあるみたいですし、一人や家族だけでにじっくりみたいという方々もいらっしゃると思います。

 

お仕事でみられない方々も祈りながら明日の朝はお仕事をされることだと思います。

 

日本一丸となって頑張りたいところです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は今週の体験レッスンの生徒様のお一人について少し。

 

こちらの生徒様、現在フラダンス、タヒチアンダンスのスタジオを経営されていらっしゃる方で、勿論こちらの生徒様は、フラダンスの先生でもあります。

 

今回こちらの生徒様がアデュールでのレッスンをスタートされることになったきっかけは、勿論本場ハワイとのつながり、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

スタジオの生徒さんとハワイにいってショーに出たり、研修を受けたり、またハワイからゲストを招く、という事もお仕事の中にあるようで、そういった中で、英語でのコミュニケーション能力の向上が必要だと強く感じられるようになってこられました。

 

 

先生だけではなく、スタジオを経営されていらっしゃるわけですから、経営的な側面でも、教える以外に色々な時間的な制約、精神的な負担というものお持ちのはずですが、そんな中でもしっかりと今後のスタジオの発展を目指し、英会話をスタートしていただく事を決断いただけた事、本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

 

今回はご自身のスタジオの打ち合わせスペースのような所で時間のあるときにレッスンを受けられる事になり、実際にスタジオ、そして併設されているお店の雰囲気もみさせていただきましたが、もうハワイにいるような雰囲気を素人のこちら側まで感じさせていただけるような空間で、逆にこちらがフラダンスの申し込みをお願いしたいところでした。

 

 

 

 

ハワイは日本人人の最も好む旅先の1つですし、実際に行かれた方は多いと思いますが、現地では日本人にとってとても快適な空間になっています。

 

日本系の飲食チェーンもたくさんありますし、何よりも日系の方が多いというのもまた親近感を湧かせてくれます。

 

今ワールドカップが開催されているブラジルもそうですが、日系の方々が多いと何となく嬉しいものです。

 

 

 

ハワイのアロハシャツの期限が日本人にあるとも言われていますし、やっぱり日本人はハワイが大好きです。

 

そしてそのハワイと密接にかかわるフラダンス。

 

若い世代のみならず、中高年、シニアの方々まで今では幅広い世代で受け入れられているものになっていますね。

 

 

 

 

少し話がそれてしまいましたが、本日の生徒様は、そんなフラダンスのスタジオを経営される中で、一番のポイントに上げていらっしゃるのが、日本にゲストを招いた際のアテンド、そして、そこまでの調整のやり取りにのメール、という事でした。

 

 

 

 

 

本場ハワイからゲストを招くわけですから、スタジオにとっても、生徒さんにとっても一大イベントですし、失敗はできません。

 

これまでは英語ができる方のサポートを強力に受けながらこなされてきましたが、やはりそこは経営者。

 

自分がしっかりと対応できるように、自分の思いや意図、そして相手の考えまで、やはり自分がしっかりと理解しておきたい、という気持ちが強いようで、結局は自分が話せるようにならないと!と強く感じていらっしゃいました。

 

 

 

 

お仕事と密接にかかわる今回の英会話ですから、生徒様の本気度も違います。

 

これからどんどん力をつけていっていただきたいと思います!

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験申し込み
無料体験レッスン
お申し込み

03-6435-0076